しいたけ通信

2019/02/24

今日もまたショボンとショボくれております😞

なので、また恒例の『しいたけ通信』笑

しいたけ占い

やだな。そんなの思ったっけかな。。?

思い描いてた事とのズレ。。といえば、いまがそれかしら?

検証が好き

占いのなにが好きって、当たってる当たってないの検証が楽しいわけなんですけど、これはどうなんだろう?

こういうのって当たる当たらないとか賛否両論あるけど、そもそも当たるなんて可能性はあるのか?なんて思うわけで、見方としては間違ってると思うんですよね。

占いによりますが、これもひとつの統計学だと思ってますけど、統計学でも100%ってほぼ無いでしょ?

私の見方としては「振り返ることになにかしらの意味がある」んですよね。

未来の予測よりも楽しいですよ♪

思い描いてた事とのズレ

さてさて。なにか当てはまる出来事はあったかなぁ〜?

全体的にとても私らしいアチコチ走りまくって、予定通りお疲れモードな週末になっていますが、、、う〜ん。

しいたけ先生の日本語が、イマイチ文章構成が間違ってるような気がするのは置いといて〜w

うまくいかない事も、うまくいく事も、すべて想定通りです😅

うん。思い当たらない!笑笑

あ!あえて言うなら、前から悩んでることが一向に解決しないということかしら?

辞めたいものがあるんだけど、辞めきれない。。

新しくやるから古きを捨てる

面倒見が良すぎるのが悪いところなので、その悪いところを辞めたいんですよね!

私の解釈では、人に良くすれば自分に返ってくる事になりますが、返ってこないパターンって多いんです。

それ自体は特段予想外でもなく、人によくしてもむしろ返ってこなくてもいいように解釈してるパターンもあります。

おかしいと思うのは、なんと自分自身です。

ちゃんと返してるつもりでいる私自身がとても怪しい。w

というのも、心当たりがあるんですよね😅

理由も心当たりが…😅

完璧、キャパオーバーです。

時間はみんなと同じ24時間で、当然私自身もひとりです。処理能力を精一杯上げてるつもりでも限界はあるし、絶対に譲れない仕事があります。

仕事だけでもいっぱいいっぱいなのに、処理能力を最大限に上げるための身体や精神的なコントロールや、知識を蓄える事もかなり気をつかっています。先々必ず来るであろう準備に加え、家族のスケジュールも常に先回りして準備する事もたくさんあります。昔に比べると家族のスケジュール管理は楽になってきましたが、油断できないので絶対に配慮は欠かせません。

そりゃムリだぁ〜!😵

・・・て、なっちゃうんですよね。

そこで今度は引き算が必要になります。

まずは、私にとって利点がないモノ・コト・ヒトからです。

私を大切にしてくれてる人や、私にとって必要なことを省くとかなり少ないんですよね。

この選択を間違えてはいけない慎重なこの時期だけ、家族やお友達には待っててもらったり、支えてもらったりしています。待っててもらえること自体が、支えになってる人もいます😊

で、目星がついたら少しずつ手から離します。

こういうときに相談に乗ってくれる人は、大切にしてくれてる人だなぁって感じます😊

逆に、こういう時にすら気に掛けてくれなかったり、支えてくれない人は、私にとって不要な人です。

つい構ってしまう性分なので、冷たいように自分で感じてしまいますが、私を大切にしてくれる人に不誠実にならないようちゃんと引かないと。

その人が大切にしてくれてる私を、私が壊してはいけない

心配してくれてる人への最低限の誠意だと思います。

手放すモノコトヒトに後ろ髪を引かれるけど、こうやって「一歩前進するんだ!」って、思うようにしています。

大切なら誠実であれ

人に不誠実にされるのは、その人にとって私は必要ないからと思います。

だからこれでいいんです。

よし!がんばろう!!!