iPad ProとApple pencil

2019/02/23

iPad Pro 11を、購入してもうすぐ一週間♪

iPhoneは基本バッグの中で、iPadばかり使っているゆえに気づきましたよ。

マイブログのレスポンシブ…iPadの調整甘い😭

時間あるとき直したい。。(こう言ってるときは大体忘却の彼方パターンw)

iPad Pro 11

写真撮ろう撮ろうと思ってて忘れてるので、もう、撮らずにログw

初代iPadが出たとき、速攻で予約して購入しだけど、だんだんと重さに耐えきれなくなり使わないように。

iPad mini2は、贈り物で頂きまして、ナイスサイズでルームで大切に使っています♪

iPad Pro 12は、Apple pencilが出て速攻ゲット!したけど、想像以上に大きすぎて持ち運び断念w

だけど、気づきましたよ。

重さ以上に大切なこと。

それは「cellular版である意味の重要さ」!!!

初代iPadの頃と違って、いまやテザリングがあるんだからWi-Fi版で良いじゃないかと思っていましたが、全く違いました!!!

テザリングの場合

Wi-Fiでのテザリングは、基本切れる

Bluetoothのテザリングは、基本切れる

どっちにしても切れちゃう!www

繋がってないiPadがこんなに不自由だとは想像もしてなかったw

というわけで、cellular版万歳なのであーる。

キャリアはSoftBankのギガモンスターなので、50GまでiPhone,iPad、分け合って使える!

Mac book12はいま持ち歩いてないので、iPadメッチャ便利に使えてます~♪

お勧め♪

Apple pencil

iPad Proは、Apple pencilが使えるというのが最高にgoodなポイントなので、高価ではあるけど買っておくのがお勧め!

私もApple online storeから刻印入りのをオーダー。届くの楽しみに待ってるとこ♡

あえて言うなら、Apple pencil2しか使えないと言うことで、初代pencilが絶妙に使えてないのがショックだなんて思っちゃう😱

iPadにくっつけると充電してくれるのが便利♪

これまでのApple pencilは、充電方法がものすごくおかしいだろと、誰しも抱いていた心の内を解決してくれてます(笑)

書き心地は、最高にペンに近い!15,000円と、価格が張ってるだけのことはあるぜと納得の出来栄え!

もちろん、iPadはツルツルなので、紙のような書き心地を求めてシートを選ぶのがポイントですよ♡

全体的に、なかなか高価な代物となりますが、確実に使えるヤツです♪

いまねー信用できない物が溢れてますからねー確実性が大事よねーうんうん。

まとめ

そんなわけで、iPhoneは私的に6S以上あれば充分♪

Apple Watchがあれば、お買い物がとってもスマート♡にこなせます♪

無ければiPhone7以上は必須アイテムですね😊

今週を振り返る

今週は、スペシャル大きな予定が続いた一週間でした~。あ。先週もか。

今週は、日曜日に新事業の準備に東京へ行くところから始まり、ついでにルーム関係のご挨拶や妹と親族への対応の打ち合わせ(笑)

新事業についてはまだトップシークレット。お友達にもあまり話してない😊 まだ構成が固まってないからね。これについては、時代の流れを読みながら臨機応変に対応するので、固めない。こういうの私多いね。客観的に視野角最大に広げて見たいから、人にはまだ話さない段階だよ♡

それから、私にたくさんの気付きやアドバイスをくれる方々との食事会。この機会を生かせるかが大きな課題。

私にとっても、その人にとっても大切な存在でありたいから、どのようにWin-Winに持っていけるか模索中。私のお仕事に協力してくれる人って、やっぱり親身に考えてくれてるな~って感じる♡ やりたいことと仕事が直結してるから、その人の持ってるものを提案してくれたり、紹介してくれたり、力になるよ!って口で言うだけじゃなく、実際に行動してくれると本気で私のこと大切に考えてくれてるな~って思えて嬉しい♡ 大好き♡笑

恵まれてるなぁって感じるし感謝してるけど、そこで終わりじゃなくて、神様や巡り合わせに感謝とか第三者相手にじゃなくて、きちんと「その人」に「形」として返したい。それが仁義や。

思うだけなら思ってないことと一緒。内面は漏れることがあっても、自ら出さなきゃだめ。

役に立てること。役に立つこと。支えれること。支えられること。言い方は違うのに、中身はほぼ一緒。

何かしてもらうと、その思いを形にできるその人の有能さと経験値の高さ、想像力の豊かさ、的確な判断力に感服する。何に対してもそうでありたい♡ そうなりたいと思える人が近くにいるのは成長のチャンスだ♡

なにがほしいのか。なにをしたら助ける事になるのか。自分はどうしてほしいのかも、よく観察しないとね😊

それから、新事務局移行の実行期に入ったよ。来週中にお引っ越しじゃ♡

移転の目的は達成できそうだけど、ここにどれだけの付加価値を付けれるかはまだまだ考えれそう。ここは疲弊してきた(笑)

それから、新しく入ったマルチ社員の教育段取りのプランニングはかなり慎重にしたいスペシャルなやつ。

私の代わりになる子だから、躓くことなく順調に育てねば。慎重なプランニングと、常に見て調整が大切になるんだよにゃん。←疲れてきたw

森のリス活動

こうやって書いてくと、種蒔きや水撒きが多いな~って気づく。ほぼそれだよね。

しいたけ先生ほんとにスゴいぜ。これを森のリス活動って言ってた(笑)

収穫を忘れちゃわないようにしないと本当に漏れちゃうの(笑)

すべてに対して慎重。みんなは誉めてくれるけど、あまり自分を信用してないから100気をつけてても足りない。

健康面に対しても、常に一定の配慮をしてないと危ないしね。昨日ふらっときたし、寝不足とちょっと疲れてる💦 食べ物のバランスも崩れてきてるから今週のうちに調整しないと。

あ!でもソファ買ったの~♪リクライニングするソファ♡ あれで映画みんなで観るの~😊

おうちでみんなで映画観る時間大好き♡ ひとりで観るのも好きだけど、みんなで同じもの観ると共有できて楽しい♪ 直後の感想会でみんなの心理的状況も掴めるし、教育も兼ねれるしね!←映画に求めてるもの多し(笑)

映画の感想会してない人多いけど、もったいないよ!してして!機会損失大きいよ!むしろそこが重要といっても過言ではないよ!笑

さて。今日はメリットが比較的静かなのでほかの業務に集中できる土日。ルームが主役の曜日♡

3月からLINE@をフル活用すべく、有料で活用する下準備しなくては。

ルームで重要なのは、LINEとInstagram。どれだけ、ストーリーを提供できるかがミソ。様々なパターンの数と、想像を膨らませるエピソード、ふたりが必要。それと、その人の特別感。

年代を問わず、お客様に特別な存在意識を与えるのはキーとなるほど重要。あとはそれをどれだけ提供できるかがその事業毎のイシュー。試されてる😏

さてさて♡ 今日のお客様にもご満足いただけますように♡