好きな場所

2019/02/25

好きな場所を今日は上げてみたいと思います♡

世界一は断然『ベッドルーム』!

世界で一番好きな場所は、断然我が家の『ベッドルーム』!!!

いつもヒーリングミュージックが流れ、室温や湿度は安定され、壁にはロウソクの灯火が揺れる映像が映し出され、ひとりで使うダブルベッドにお気に入りの上品な寝具達!

灯りはもちろん優しい雰囲気の昼光色♡(白色にも調整できるヤツだけど使わないよ)

マクラはその日の体調によって変える為、いくつか並び、抱き枕は白クマさん♡

枕元には、SABONのボディクリームやナノスチーム。マイバイブルの『浅野裕子』さんと『エリカ・アンギャル』の書籍と、インテリアの本達♡ それに加え、その時々に読んでる本が置かれています✨️

そして、ルームフレグランスもベッドルームは欠かさない✨️

カーテンはお気に入りのベージュのダマスク柄、ベッドフレームはシックなピアノブラック♡

えぇ。

私、睡眠環境に若干神経質です。w

1日の始まりと終わりは大切

朝はカーテンを開け、全身で太陽を浴びて、夜寝る前は落ち着いた空間でひとりの時間を過ごし、自分と向き合います。たまにひとり反省会にもなります(笑)

自律神経が傾きやすいのが悩みとはよくお話ししていますが、整えるために出来ることはすべてやっているのではないかという気がします😅

お布団の中でできる寝る前のストレッチは、もう何十年と続けてきている習慣。寝る前の筋トレは、寒い時期はベッドルームではやりません。だって薄着だから寒いんだもん(w

平日は、夜勤が時々あったり、ジムの日やお食事会なんかで帰りが遅い日もありますので、そういう日はすぐ寝ちゃって少し損した気分にもなります(笑)

いつも全力疾走でしたが、最近になって少しずつ落ち着いてきた気がします♪端から見たらそうでもないようだけどw

基本、ひとりが好きなタイプなので、こういう時間はとても好き♡というよりも、ないとまた自律神経に影響してしまうと思います😅もしくは追い込まれて堕ちるw

あ。ひとりが好きなのは、ひとりじゃないからですよ😊 孤独が好きなわけではなく、ひとりでいてもいつも誰かがいてくれると思ってる安心感があるおかげだと思っています♡ みんなありがとう✨️

切ないことに、寝ても前日のいやなことは引きずるタイプなので、寝る前は少しでも気持ち良く眠りたいと思ってます😊

(夢も引きずるよ…ボソッ)

断然『山派』!

自然の中なら、断然山!!付け加えるなら『長野』愛強し!!

長野県飯田市がおばあちゃんちだったので、おじいちゃんにいつも松本の山に連れてってもらっていたからかなと思います😊

マイハニーも長野の松本だしね♡(関係あるのかな?笑

子どもの頃は、山で崖にしがみついて登ったり、川を上流へと延々と探検の旅に出たり、ロープを木に繋げてもらってターザンごっこしたり、姉妹でアブに襲われて闘ったり(笑)、高い岩から飛び降りてみたくて妹に先に行かせてみたりwww

大人になってからは、遊歩道を景色を眺めながら歩いたり、花や木を見て学んだり、魚を探してみたり、年輪を感じて山の時間の流れに身を委ねてみたり、見つけた獣道を進んでみたり(変わってないw笑)

清らかな空気。マイナスイオンたっぷりの木々。葉から零れる柔らかな光。冷たく透明な川の水。聞こえる川のせせらぎと、耳に触れる鳥の声。

季節を感じるのは、山も海も同じようにできますが、透明感に惹かれます。

海も毎年連れてってもらってたんだけど、アトピッ子だったので海水は恐怖!😱

大きくなるにつれ肌も丈夫になったのですが、今度は紫外線を大量に降らせるギラギラ太陽が黒ギャル時代を超えたあとの私には恐怖大王!笑笑

海は夜ですよ。うんうんw 静かだし最高(笑)

ちなみに、虫はね。こわい。でも、山とか行くと案外平気。だって私の方がよそ者だし(笑)海の虫はだめw グロテスクすぎて、海の生き物はどれも苦手なの💦

虫は全部だめだけど、その中でも蛾は絶対だめ!!蝶も苦手なの💦 鱗粉がこわいの!www

虫がだめな理由は、赤い血が流れてないから(笑)心臓ある?脳は?意思や記憶は?とか子どもの頃考えたらもう動いてること自体が怖くなっちゃって、それからずっと苦手w 嫌いとかじゃなくて、もういやー!とかじゃなくて、近くに来たら失神レベルw

Gだけは「立ち向かってやる!!! 」て、なったけど、だめ。アイツは私よりも強いと認定w

ちなみに、スキーもスノボもやったことない。寒いとこ行くのいやで(笑)

でも、スケートを真央ちゃんも教えてもらってた門奈先生に教えてもらってたの♪だからいまでも滑れるよ♪

カフェとバー

カフェは、カフェブログをつけてたくらい好きだったんだけど、いまは『犬カフェレポ部』でブンブンさんがつけてくれてるからもうつけてない😊

良いお店はたくさん流行ってくれたら、無くならないしね!

愛犬連れて行く文化が浸透すれば、愛犬家も嬉しいし、もっと楽しい思い出作ってもらえるしね♪

それにしても、アンティークやクラシカルなお店が好きだったんだけど、最近名古屋はすっかり無くなりました😭

夜カフェも無くなってきたから、コーヒー夜のみにいく事が無くなったよw

タイガーカフェやゴブリンよ、comeback😭

だからというわけではないんだけど、お酒飲まないのにカフェと同様バーも好き♪

落ち着いた雰囲気が好きだから、ホテルのバーとか老舗の品のあるバーが好き♡

デート用みたいなバーやみんな友達みたいなは、もういいわ(笑)

クルマじゃなければ少しは嗜みます♡ そういうのがあってもいいね!

ただ、公共交通機関は苦手でまず使わないので、宿泊の時くらいです。年に1〜2回くらいだね😊

名古屋で一番のお気に入りは、名古屋駅のアソシア(15F)にあるバーです♡

松本と大王わさび農園

1年に2回も行ってるこのふたつ。長野愛出た(笑)

目的はマイハニーに会いに行く事♡ それと、わさび農園のすべてが好きだから♡おやきも好きだから(笑)

泊まるホテルは、松本丸の内ホテルって決まってる。とても綺麗で親切丁寧。ダブルにひとりで泊まってもお値打ちなのだー♪

行く度に、温泉行ったり、バー巡りの旅したり、テーマは変わるのが女子旅って感じで素敵でしょ♪

白樺湖ファスティング施設

心身のリカバリーとメンテナンスに、白樺湖ファスティング施設に行ってきました♪

だいたい半年毎に行こうと思ってます😊

自宅でもファスティングするんだけど、脳内の整理やリフレッシュは、たっぷりのひとりの時間と山の空気が必要です😁

遠隔でもできるようにしてるから、仕事はするんだけどね♪リモートオフィスが可能なシステムにしていて大正解です♡

三河・香恋の里

リザが『ここのドッグランが一番最高!』と申しておりました😂

三河ダムの麓にあり、美味しい食べ物もありますよ♪

風が気持ちいい季節は、Mac持って、遊んでるリザの傍で、屋根付きのテーブルで仕事するんです♪

平日は人も少ないので、最高のノマドワークなんですよ♪

まとめ

まあビックリ。こうやって書き出してみると、総じて山ばかりだね・・・(ぽかーん笑)

山ね、まあ好きだから(笑)

将来は、L.A.かベトナムに移住予定だけど、きっと海側より山側に住むかな。。😂