続・なんでもない気がしてきた

2021/02/04

先日の投稿【なんでもない気がしてきた】で、理解できなかったお言葉の謎が溶けた!!!(たぶん!!!)

人の為ばかりを考えてばかりではだめ。
自分の思うまま、感じるまま、自由になりなさい。

守護霊の声を聞いてくれるお姉さま

ええっ!!!
職業否定は人格否定ですー😭

て、私ほど自由な人この世の中にそんなにいる?!て思ってるんですけどー💦

と、受け取っていましたが、2日たった朝。
目覚めとともに急にもう10年近く前に言われた言葉が降ってきた。

アンタねー!
いつもいつも人のことばかりに悩んで考えてひとりで底の底まで落ちてるけど、相手は立派な大人なんだからそんなのほかっとけばいいじゃん!

所属動物愛護団体代表じゅんぴ

その時は、「いやだって、これ私の長所の裏目でもあるのよ😢」と思っていたけど、いやまてまて。

私を大切にしてくれてる人達が、どれだけフォローに徹してくれてると思うw

去年の学びは半端ない量だったぞ。
どれだけの人に悪い影響を与えたことか。。🤔

私ひとりで生きてるわけじゃないので、たくさんの人に救っていただきました。

いまならわかる。

人が関わる事は思うようにいかないもの。

守護霊の声を聞いてくれるお姉さま

確かに、誰かのことばかり考えて、その人が望んでいることをやらなかったりして、私になにができるのか。まだまだ考えが及ばないんだろうか。寄り添えてないんだろうか。本心は別の場所にあるから言動が違うんだろうか。

そうやって無限ループにハマって、助けたい一心で自分がもがいて、結果的に私が一番破綻してた。

考えてはいけない。
わからなくてもいい。ただ感じるだけでいいものもある。

守護霊の声を聞いてくれるお姉さま

すごくない?

実は本心では占いとか信じてない

そうなの。

占い好きなのに。笑

確率とか、傾向とか、統計だったり、当たるには理由があるとはいえ、霊視なんて名前も生年月日も聞かず、ただ数秒見ただけでなにがわかるの。

って感じの霊視なのに、受け取り方かもしれないけど、

朝目覚めた時、降ってきたように、すごく大切なことを理解した。

受け取り方かもしれないけど、結果的に大切なことに気がついたことには変わりない。

結果だけ見たら良い。

一応言っておくけど、占いはなかなかバカにできないんだぞ。

BC数百年前からずっと続いてきている星読みやいろんな占いの歴史と共に、人は生きてきてるんだ。

その人の傾向はある。性格は生まれてきた環境によって変わることがあるけど、その人の根底にあるものに変わらないものは確かにある。

右利きか左利きかの違いのように、性別があるように、人の根元は確かに存在する。

統計で測れるものがあるには間違いないんだけど、どの視点からで測るのか。

生年月日や血液型から見たりするものもあるけど、気学、0学、四柱推命、星廻りから見るインド占星術、西洋占星術、それから手相やタロット占いと、視点を変えた占いがたくさんある。

昨日の記事にも書いたけど、絶対的なものなんて無い無い。

これもまだ進化途中なのかもしれないし、終わりはないのかもしれない。

これはそう!「ロマン」だ!笑

・・・なんか話が逸れてきたな・・・(笑)

いまできること

それでも、やっぱり大切な人だから、一緒に悩んで考えたりしたいのよ😊♡

私がそうしてもらって嬉しいように、私もそうしたいのだ。

それには、一緒に落ちるんじゃなくて、自分がしっかりしないとね!

・・・って、少し前にもこんなこと言ってた気がする・・・🤔

お互いで言ってるね(笑)

ま、人は忘れる生き物ですから学ぶんだしね!笑

大切な人は影響しあうからこそ、しっかりと自分を持たなきゃね!
うんうん♡

元々人を惹きつけるほうだと思うので(誰も見てないと思っているから言ってみたw)、その人達が憂いてしまわないように、ちゃんとしっかり気を張らねば!!!

そうそう!

こんな時は、浅野裕子の【My Bible】を読んでまた学びなおすのよ♡

いまから読書タイムにしよー😊♪✨

人はなぜ生きるのか

なにかを探してるんだと思う。

その人にとってそれぞれまったく別のもの。

ただ生きてるんじゃない。ただ生きて死ぬ為じゃない。

動物らしく、子孫を残す為でもない。

だとしたら理性は不要どころか邪魔なくらいだからね。

うちの子ども達を生む為がひとつ。

たくさんの苦しい思いをしてるママ達と子ども達をひとりでも支える為がひとつ。

もっと本質的なものがあると感じてる。

なかなかロマンチストでしょ😊

でも、これ真理だと真剣に思う。

ただの個体として、なにかを探してるんだと思う。

見つけるまでがまた楽しみだね😊♪

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
青は藍より出でて藍より蒼し
NEW
行動が全て