行動が全て

2021/02/05

言葉もひとつの行動です。

こんばんは。ユキエです。(出だしにインパクト付けてみたw

先日、最近なかなか核心ついてきてハマってるカウンセラーのチャンネル見てるんだけど、

これがまたほんとおもしろい!

自分が悩んでたり、思考の渦にハマってたりすると、見えなくなるでしょ。

そこで面白かったのは

「信じるもなにも、行動してなきゃ信じるな!」

・・・ワロた(笑)

ユキエは心理学より行動学が好きだし、行動こそ事実だと思ってるのね。

だからまあ特に目新しいことではなく、日頃からよく言ってる言葉なんだけど、何が面白かったかって

強い…!🤣

せっかく信成万事を掲げてたのに、元に戻ってしまうやないですか🤣🤣🤣

確かにそう。間違ってないの🤣←大爆笑

でも、思ったようにうまくいくには、信じるってスゴくパワーがあると思うの。

なにを…信じるかって…いう事なんだけど…

(↑笑いを堪えてるwww)

そう!

なにを信じるかという主語がない😊

例えば「ユキエを信じるよ!」という言葉にすると、ユキエという大枠の中のなにを信じるかって事になることが、霧に隠れてる。

「ユキエが悪いやつじゃないって信じるよ!」

「ユキエが成功するって信じるよ!」

「ユキエが嘘つかないって信じるよ!」

「ユキエは諦めないって信じるよ!」

「ユキエは必ずやり遂げるって信じるよ!」

えーーーと、、どれだと思う?(笑)

主語省略可能な言語『日本語』

そう。日本語は主語を省いても文章として成立することができる。

でも、省略が自然にできるからこそ小さな嘘もつけるし、相手の誤解もコントロールできるわけ。

みんなわかってて使ってると私は思っておりますが、時々霧に隠れる。

例えば、

「ユキエは(ずっと側にいると)信じてるよ!」

と言われたら

「うん♪(いまこの瞬間は側にいるって)信じてね!

てな具合だったり、酷いと

「(ユキエが)大好きだよ♡」

とか、他の人に言っても上手いとバレなかったりするからヤダ。

だからまあそのカウンセラーの人は

行動で見ろ!

っていうんだけど、それもかなり究極的な行動で言う(笑)

なんて言ったかは私からは言えないけど(笑)

でもさ♪

言葉も大切なんだよ♡

説明がないと不安になるし、不安が続けばそれを取り除こうとしてくれないような愛も思いやりもない人とは一緒にいられなくなる。

心の動きを話してくれない人も、不安や猜疑心しか与えてくれない。

だから倫理で練習してるんだよね。

心の内は相手選んで話したいな。

心の傷も、過去のトラウマも、弱いところも、特別な人だけ知ってくれたらそれで充分満たされる♡

でも…カウンセラーの人の言ってたことは最高に気持ちよかった!🤣

行動と、説明と、将来の話。

人と人が関わるのに、とても大切なことです😊✨

どんな関係性の人でも、これが信頼を生むんだと思う♡