第二条 仕事をする場合は、天に仕えるといった謙虚な気持ちで行うのが大事で、人に自慢しようといった気持ちがあってはならない。

Tags:
2020/12/23

言志録其の二

しいたけ先生の占いも楽しいけど、こうやって毎日読んでいくものって、その時自分に必要な言葉だったりと受け止めると、また愉し✨

天に仕えるかぁ〜✨

なんか清々しく、凛々しい、いい言葉だねぇ〜

心から仕えたいと思える人に出会うって、人生がとても充実して、出会えたことがとても嬉しいだろうなぁ〜✨

でも、どんな仕事もどんな人も、天に仕えると思えば、キュッと引き締まる思いだね♡

天かぁ。。

具体的なイメージはつかないけど、天命とかも同様のイメージなんだろね。

天命。。

天に仕える。。

天。。。。。樂

日本人だなぁと思いつつ、きっと世界中の人がそんな君主に出会いたいだろうし、神様に祈るように仕えていることで、自分の存在意義や、充実感を感じているのかも…

私の仕事は、一番わかりやすいのは現場で働くスタッフに仕えておると思ってるけど、誘導していき、思いを継続していけるような環境を作り、与え続けていくことなんだよなぁ

それは簡単ではない。

でもやり甲斐はとてもとてもある。

私ならきっとできるぞ!

芯をしっかり持ち、ブレず、揺らさず、生きていきたいな〜

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
一進一退
NEW
朝起きできなくなった…orz