しいたけ通信

2019/08/08

なななんと!!!

なんとビックリ!

ここ最近、やたらと食べてしまうのが抑えられなかったのは、まさにそれだーーー!!!!!

空虚感!!!

やべぇ。チョークリティカルヒット…!

↑あら、言葉遣いがw

あまりの驚きに、久し振りのしいたけ通信投稿となりました。

みなさんこんばんは😊笑

『心の隙間に埋めるために』

・・・やーですね。。

やな言葉です。。

ろくなもんじゃありません。。😅

そうですね。

こういう時は、熱田神宮へ宮きしめんを食べに行きましょ。

熱田神宮

名古屋に住んでて「いいな♪」って思えるのは、熱田神宮がとても近い😊

いつでも行ける距離にあるのは、とてもありがたいです♡

私にとっての熱田神宮とは、一人でその場の空気を感じつつ、静かな時間を感じる「浄化の場所」です。

まずは、宮きしめん食べます(笑)

大好きだから(笑)

境内の水を使った食べ物を体に取り込んで、それから裏手の池でしばらく耳を澄ましてその場の空気に溶け込むんです。

・・・夏休みだけどできるのかな😅

その後は、探検です!(笑)

あちこち一人でフラフラ…立て札を何度も読んだり、時空列に並べたり、宝物庫に行ってみたり。

そんなに広くないですが、なぜか知らない場所がいくらでも出てくる不思議な場所です✨

そうね。

熱田神宮行きますか♪

おお!「はじめまして」の週♡

今週も…て、もう金曜日ですから、明日。明後日…日曜日までの3日間ですね!

ほんと?笑

とりあえず楽しそうだから、やってみよー!😄

『負けられない』

あるある。あるんだよ、なう。

他人に対しては特に感じないんだけど、自分に対しての事よね。この文面から読むと。

と、なると、あるある。

だって私。天性のイベントプランナーですし✨️←自ら課すプレッシャー笑

まあ、そういうの上手に楽しんじゃうタイプなので、大丈夫😊✨️

喜んでもらいたいからやるんだもん。

喜んでもらうという結果を得るための準備だしねー!

ん?でもここで「いま十分幸せです」になるの?

ん〜〜〜〜〜。

あ。仕事の方か!

う〜〜〜〜〜ん。

あ!・・・ん?

日本の未来を憂いて落ち込んでおる話かのう。。

ほんとね。ニュースとかやあね😢落ちるわ

でも、まあ確かに幸せすぎるほど幸せですので、それを意識して元気出していかないとね!😊

平和で、色んな試練にチャレンジできて、小さな悩みも悩めて♪

悔しい時も、ツラい時もあるけれど、平和だからこその悩みな気がする!

戦争がない時代に生まれて良かった✨️

いまその事をキチンと自覚して、いつまでも大切な人達に囲まれていけることに感謝していきたいね♪

でも、その事じゃない気がする…しいたけ先生…何のことですか…笑

恋愛面では多少ワガママOK♡

お許しが出た!笑笑

強引にかーーー。それは難易度高い(笑)

ワガママってなんだろう?って、先日みんなの定義を聞いてみた。

人を動かして自分を通すことだって言ってた。

ワガママを言える人にワガママだなって言われたことないけど、それを聞いた人にワガママだなって言われたことはある。

人によりワガママの定義が違うのか。

それとも、ワガママを客観的に見るのと主観的に受けとるのの違いか。

たぶん後者じゃないかな。

と、思う。

可愛いワガママは言えた方が良い😊

信頼してる証だから♡

聞いてもらえなかったら、そりゃそっか!って、ちゃんと引こうね😊

聞いてもらえて当然なんてのは良くない😄

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
しいたけ通信
NEW
2019年後半 ファスティングログ初日 準備期1