しいたけ通信

2019/07/08

愛すべきしいたけ先生が2019年下半期をVOUGEで発表いたしましたね〜✨

乙女座さんへの全体メッセージは

『メモリアルDAYを増やせ』

というわけで、自分や周りの人をこまめにお祝いしていけという指令に乗っかってみたいと思います✨

ユキエさんはしいたけ先生のファンで、言葉の使い方や、哲学に似た考えさせられる書き方が好き。果たしてそうなのか?とか、そうだと仮定してどうなっていくか。など、考えを深めていく形を取るところが好き。占いだけどコレ哲学です。

日々なにかが終わる度に祝えという事なので、、、なにを祝うのか考えねばなりませんね。。

今日は、今後の障がい者雇用の方向性や計画について、初回顔合わせと今後の打ち合わせがありました。

祝!新しい出会い!

こんなところでどうでしょう?笑笑

自分の犠牲で解決させない

またまた〜w

しいたけ先生はちょいちょい核心をついてきます。

自己犠牲は、私の長所であり、同時に短所でもあるんです。

短所の部分は、バランスを間違えたり、配分を間違えたりする時になります。

客観的視点や、俯瞰した見方から、一気にすぐ隣や本人の視点にまで降りてしまうんです。

視点の切り替えを数段階持っているべきはカウンセラーだとしたら、私はそんなに要りません。

けど、持ってる利点もあるので、取り扱いを気をつけて目を張らないとね。

しいたけ先生の仕事に対するメッセージは

動物的な直感に頼れ

直感を勘やスピリチュアルなモノと間違った解釈をされている人を多く見ます。

直感は、経験や知識から基づく総合感覚です。

匂いや空気、視界に入るものの違和感は、ふわっとしてても点ではなく面でなにかに気付いているということです。

ということで、直感は無視しないし、過信もしないタイプですが、動物的直感、注意してみます(笑)

まとめ

さてさて。

下半期がでたところで、上半期の検証したい…♡笑

週間のお告げは「なんだか噛み合ってないな?」って感じる時もあるし、逆に「見えてる?!」って思う時もあり、それぞれですけど、要は

そのお題について深く考える

これがしいたけ占いの醍醐味ではないでしょうか😊

占いの楽しみ方は私はちょっと変わってますけど、娯楽ということでご容赦を♡

しいたけ占い2019年下半期はこちら