八前工務店 開店

2019/02/21

出ました。『八前工務店』。

師匠はリンゴ。弟子はりょーちゃん。

まさに『ウチ』のDIY部隊です(笑)

御見積を、数社お願いしたのですが、如何せん打ち合わせの時間とかなんだかんだと私の時間が取れず、間をはかっては逃してしまったりとご迷惑をおかけしてしまうので、瞬間の時間を使えるようにマイペースにやっちゃうことにしました!

八前工務店5件目の案件は『弊社事務局』。

慣れた手つきで、素早くきれいに解体する私(高速解体w)。

素人ながら、揃いに揃えた愛用の工具で処理していくリンゴ。

師匠の厳しい指導と理不尽な叱咤に鍛えられながら、性格的に細かいところまで手を抜かないりょーちゃん。

解体後の私の担当は、主にインテリアデザインと現場監督(笑)

現事務局では、本日カウンセリングデイなので、スタッフの来社にあわせてカウンセリングと、新人が入ったのでのんと一緒に新人指導。

新事務局へは、資材運搬、現場監督、作業指示w

ひたすらベランダを往復を繰り返す一日でしたー😂

守るべきものがある

なぜ、新事務局にお引越をするのかと言うと、

手狭になったから!

狭い6畳の事務局で事足りるように考えてきたけど、限界が…。

それは、ヤツですよ『インフルエンザ』!名古屋は猛烈に感染が広がってるアヤツです。

ひとりの感染で壊滅してしまう程密度の高い空間に、多いときはなんと6人も集まっちゃうんです!

4人でも狭さを感じるのに、6人ともなると酸素濃度の欠乏を感じてしまいます。いやほんとに(笑)

ウチの可愛いスタッフ達が職場でインフルにかかったとなれば、ご家族に申し訳が立たないし、なにより事務局壊滅となれば、現場のメリットスタッフ達が全員道連れ的に壊滅してしまいますー😭!!

社会的な責任ももちろんですが、我が子可愛さで、さあ!空間広げたる!たっぷり息を吸いなされ!!!♡

と、いうそんな経緯です😊

瑞穂ルームは、遠かったり、私の仕事が何重にも追い込みが重なり、人生で一番忙しかった時期と言えるのではないかという状況だったので時間がかかりましたが、

今回は近いし、チョコチョコできるので、総じて進行が早い早い♪

DIYを楽しんでる余裕が残念ながら持てないので、さくっと終わらせて、早く次に移りたいです〜💦

今回のテーマ『アンティークヨーロピアン』

ファッションと同様、インテリアも好き♡な私が決めた今回のインテリアデザインテーマは、シックで洗礼されたオフィス感を持たせながら、古いマンションに合う「廃れた高級感」を少し含ませたアンティーク感を出せるよう、シャビーな家具で揃えました♡

とは言いましても。

経費を事務局にそんな豊かに使えるほどお金持ちぃ〜な企業ではありませんので(笑)、使い回せる物は使い回しますw

物事はバランスが大事なんですよ!笑

お金も手間も掛けずにお洒落なインテリア作りは、得意です!!♪

掛けるとこと渋るとこがキッカリ別れた名古屋人の腕の見せ所ですよ〜!!

精いっぱいがんばります♡笑

まとめ

八前工務店。。。

なんでも手作りするのが好きな私と我が家がゆえの、趣味♡

もはや趣味なのか実益なのかといえば、実益優位なような気がするw

ちなみに私の福岡のおじいちゃんは大工の棟梁。長野県飯田のおじいちゃんはちいさな工事会社の経営、伯父は電気工事会社の経営をしてましたので、血筋と教育かも?

素人故に、インスピレーションが大事なので、自分でタイミングを見計らってやれるのは良い感じです。

あ。さすがに建具と水回りの工事は職人さんにお願いしてます😊

もっと時間掛けて作り込みたいけど、それはまた今度だね♪

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
しいたけ通信:絶賛ショボクレてます
NEW
iPad ProとApple pencil