心の平穏

2024/02/27

今日は心の中にある数珠が、ひとつ繋がった。

私は、弱ってる人の気持ちに寄り添いたいから、弱いままでいようと決めてる。

だから私はいつまでも強くならないし、だれかの為に、弱いままで在りたい。

だけど弱いから、傷ついたりできない。

私も守ってくれる人がいなくなると、きっと潰れちゃう。

そうならないように、守ってくれる人がいる。

強い人が、強く在りたいと鍛えてる人が、精進してる人達が守ってくれてる。

だから安心して今も弱いままでいることができる。

心に悲しみのコップがあって

その中に誰かの悲しみを半分もらったとしても

私の心のコップが空っぽなら

半分もらってあげることができる。

だから私は平穏な日々を求めてるんだ。

いつでも悲しみを半分もらってあげれるように。

平穏な日々を強く求めてるんだ。

点と点が線で繋がったような気がした。

心の余裕を作ってあげたい

みんなに

がんばって幸せになろうとしてるみんなに

心の余裕を作ってあげたい。

だから私は家事代行・ベビーシッターで、その人に心の余裕ができるようにきてあげてる。

人生を楽しんで生きてほしい。

育児も、仕事も、家事も、毎日の積み重ねも、

願わくば、私の想いに共感してくれた人達と共に、笑顔溢れる温かい家庭を子ども達に見せてあげてもらえる社会に…

明日もがんばります♡

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
多幸感
NEW
自己分析と目標設定