よく働き、よく笑う

2024/02/07

そいえば、あんまり働いてるって意識ないなぁ🧐

オンとオフが明確なほうには間違いないけど、働くってちょっと苦行なイメージあったりしない?

『労働』とかいうと、さらに苦行感増し増しなイメージしない?

やりたいことを対価をいただいた上でやらせてもらってると思うし、

いい仕事できたりすると喜びもひとしおだしね😃

そのいい仕事ってのも、人が絡んでたりすると『おかげさま』を感じて自然と感謝の気持ちが湧き出てくる。

返報性の原理に基づいて自然と恩返ししたくなるし、自然と周りは笑顔で溢れてる。

結果、幸せな気分になってる🥰

これって、気持ちの置き方かもしれないけど、行動が伴わないと得られないし、その行動に相応の対価があることを『働く』ということなんだろなと思います😊

天職

栞や丸山敏雄伝に天職という言葉があるけど、あまりこれも意識したことなくて、気付けば長く続いてるものがそれなのかな?ってふわっとした感じ。

なぜなら、あまり意識しなくても好きなことやっていればそこに辿り着いてる気がするから🧐

おのずと辿り着くものなんじゃないかなぁと思うんだけど、探してる時は

動詞に着目せよ

と、最強マーケター森岡毅さんが言ってた😃

私は仕組みやシステム、フローを作るのが好きで、好きこそものの上手なれというだけあって得意分野。

人とのコミュニケーションも得意だけど、これは経験から成ってるだけで好きかどうかはわからないなぁ🤭

論理的思考だけにITも躊躇なく利用してるから、得意な方なんじゃないかなと、自覚はしてないけどどうやらそうみたい。

自分の哲学や、人生の中でやりたい事が明確で、最も効率的な方法で目的を達成させたい願望が強い。

それらをまとめたら、経営者になった。

経営者っていうと、リーダーシップやマネジメントが必要って思う人もたくさんいると思う。

でも、同じ方向を見てる仲間達と共に、得意を活かし、それぞれの役割のもとチームで目的を達成する意識をもってる組織で在りたい。

全員主役。

同業種のなかで、私のチーム、私の想う会社はそうで在りたい。

スタッフは可愛い我が子であり、嫁にきてくれた愛しい嫁です☺️

お客様も同じ。

私に関わってくれたからには、幸せにしたいのよ🥰

まだまだ全然私は未熟で、まだまだ伸び代がある!

絶対にリズメリットに出会えて良かったって、言ってほしいんだ。

いくらでもがんばれる。

バカバカしいって思う人もいるかもしれない。

でもそんなの関係ない😂

私は私のやりたいことをやりたいようにやらせてもらってるんだから、

私に関わる全ての人、私の周りの人を支えてくれる全ての人に感謝します🥰

恩返しと恩送り、がんばるわっ😁

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
少しずつ慣れていく
NEW
ここ最近すこし体調が…