少しずつ慣れていく

2024/01/29

昨年の12月から、塾のサポートのお休みをいただいて、自分と周りを遮断する決断をした。

あれから1カ月半か🤔

もっと長かった気もするけど、月曜定例MTGから徐々に塾の2年生として参加していこうかなと。。

本番はまだまだ参加できる状態とはいえないから、木曜の定例MTGも参加するつもりはなくて、

慎重に戻っていきたいと思ってる。

なにを警戒してるのか

はて?なんでしょう🧐

たぶんだけど、自分のペースでならできるけど、その域を超えたくないという意志が働いてるんだと思う。

主役は13期生だし、ママ達をはじめ運営のサポートするのがお役目なんだけど、中途半端な立ち位置なんだよね。

塾の2年生なのか運営のサポートなのかよくわからない。

いや、基本はサポートで、空いてる時間が2年生なんだとはわかってるんだけど、そもそも再受講は希望してないというのが私の心の奥にある本音だと思う。

あくまでも、13期生のための塾であり、『ついでに』というのが正直よくわからん。

立ち位置も運営と塾生とあっちいったりこっちにきたりで、正直定まらないというのもやりにくい。

なので、影でのサポートはしても、一泊二日の塾に参加することはもうないと思うし、これまでの関係性もはたして戻れるかどうか…。

パパママの対応によるけど、場合によっては距離ができちゃうかな。。

逆に私はどうしたいか。

付かず離れずの距離感でも誹謗されないでいたいなと思う。

なぜ誹謗されることを想定するのか。

いままで傷ついてきたから人こそ、身を守る為に人を傷つけずにいられないから、私に対してそういうことがあってもおかしくない。だから、それ自体に傷つく必要はないと思う。

もしかしたら、私にはそんなことないかもしれない。

きっとご自身でわかってるから、そこから逸したい、心穏やかな人でありたいと考えてると思う。

でもね、信じてみたいと思うの。

明日「ただいま戻りました」と、「1カ月なりを潜めていましたが、徐々に活動範囲を広げていきます」と伝えようかなと。

どうしてもママとパパの恩に報いたいのだ。

でも13期生に会いたくないの。

邪魔しちゃうし、自分のペース大事にしたいし。

もっと休むと思ってた

我ながら、思いの外、早い復帰でした🤔

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
朝はアウトプット夜はインプット
NEW
よく働き、よく笑う