ここ最近すこし体調が…

2024/02/08

ここ最近、体が気怠い🫠

頭がボーッとするし、体が疲れてるのか毎日のルーチンもできない日が出てきたorz

2日空けるのはなんとしても避けたいから、今日は絶対やるぞ!と固い決意で守るけど!

理想の自分

定期的に自分が目指すなりたい理想の人物像を考えるのは、目的の明確化、つまりすでに決められた未来になる。

スケジュールを決めることは未来を決める

この考え方が好きすぎる…♡

大雑把でも念密でも、スケジュールを決めても実行できない時がある…それは

体調不良&体力低下

ここ2年ほど、ずっとこの2つに悩まされておる。。

痩せてみえるけど、実は体脂肪率30%超え。

ずっと続けてるパーソナルトレーニングやホットヨガに加え、HIITに朝夜ヨガも追加したけど、体力低下は日々の生活にも影響してる。。。

疑うのは遺伝性のインスリン分泌量の低さ

つまり、糖尿病のきっかけになるのではないかということ。

今のところ、糖尿病初期症状である末端神経症はみられない。

ただ、もっと手前にあるのが倦怠感。それから、浮腫。

これは万病に通ずるものがあるから、一概には言えないんだよねぇ。。

出来ることは限られてる。

  • バランスの取れた良質な食事
  • 適度な運動
  • 良質な睡眠

これしかない。

すんごい抽象的な表現がイラッとするけど(笑)

なんでこんな簡単なことができないのかと泣けてくるわ…orz

特に食事管理はどーにも形が定着できない🥺

「出来ない」んじゃなくて、しないんだな…😮‍💨はぁ〜

人生賭けてるのに、食事を軽んじすぎだな🤔

明日2度と考えなくていいくらい、今後につながるよう組み立てよ…

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
よく働き、よく笑う
NEW
呪いの言葉