朝はアウトプット夜はインプット

2024/01/27

朝に考えごとってあんまりいいイメージないんだけど、朝はそういうのに適した時間らしい🤔

夜に考え事する方がいい結果にならない気もするけど、どちらもベッドの上ではあまり適さないのかもな。

ベットは寝る場所だしね。

社外取締役

最近、思ったんだけど

経営者仲間の友人が多いのに、仕事の相談って全くしないのよね。

自己解決というか社内で解決するんだけど、

今回企業相手のプランの確立にはお客様の声がほしくて、その企業って周りにおるやん!!!

と、気付いたの。

でもなんだかやっぱり話しにくいというか、ご意見を伺う相手はメッチャ選ぶ。

だって、偉そうにされたらイラッとしちゃうと思うもん(笑)

純粋に「力になりたい」って思ってくれる友人はたくさんいるのに可愛くないワタシ😑

所々で可愛くないワタシ登場するな🤔

でも今回、ちょびっと勇気を出して対象になりえる人に相談してみた。

そしたら、解決策出た!

で、そこで思ったのは、

案外、私自身の提案が杜撰だなということ。

ホームページ見てヤル気あんのか?って自分に思ったもん😑

ウチはサイト経由の流入がかなりの率を占めてるだけに、丁寧なアプローチが不可欠なのに、なんだこりゃナメトンカって気がついたわ。

リクルートサイトはかなり作り込んでるだけに、反省然りでございます。。🤔

ストーリーもままなっとらん。

企業相手の場合、ホームページでの訴求はターゲットが従業員7割、経営者3割として、その従業員が会社に提案するとしたら資料が要る。

その資料ももちろんこちらで準備すべきだし、なんならすでにそれは在る。

だったらPDFのDLくらいできるようにしなきゃいけないじゃないか😨

求人と従業員満足度対策ばかりに全力で注いで、新規顧客獲得対策の手が抜けてたとは…

慢心が過ぎる🤔

とりあえず、サイトを作り込まなきゃな。

しっかり時間を充てて、本気で取り組まないと。

ビジネスパートナーに求める事をまとめる

人に期待してないだけあって、社外の人には求めること自体が苦手なんだけど、ちゃんと向き合って解決させたいと思っていま考えをまとめてる。

人に助けてもらうことって、社内だけじゃなく社外も重要だし、ことの大小はあっても力になることは多い。

社外取締役なんて偉そうな役職名!!って思うからそれはいやだけど(笑)、友人みんなが社外取締役と考えたらなんかそれは素敵じゃない?

私の人を巻き込み優しい社会を残すという活動に、人の協力が必須だし、ひとりの力はたかが知れてる。

人は職種や見た目に関わらず、なにかしらの能力をもってる。

賛同してくれる人、支援してくれる人、応援してくれる人、協力してくれる人、みんなで達成を目指していかなきゃ成し得ない🤔

そこで「なんか偉そうにされるのがいや」とか、チッさい!😂

「ママを助ける事業」をしている人同士は手を取り合うものだと考えてたけど、それだけじゃない。

こどもに残す未来をつくる意識を持ってる大人が自分も該当すると感じる訴求をしなくちゃいけないんだ。

勘のいい友人はそれに気付いてすでに力を貸してくれてる(こんなに可愛くない私なのに😢)

円を広げた構想を練らなきゃ。。。

ユキエはまだまだ浅い。まだまだ視野が狭い。

このことに気づかせてくれた友人に感謝だな☺️

近い将来、エッセイの依頼を受け、私の思いを乗せた本を出版する時に名前を載せて、後世に残る形で改めて御礼を伝えたい♡と思います😊

日経woman他、エッセイ連載のご依頼、お待ちしてます🤗

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
エビングハウスの忘却曲線
NEW
少しずつ慣れていく