時間配分

2024/01/18

ブログを書く所要時間は、私は結構長い時が多くて1時間くらいかかる。

それより多少短い時もあるけど、基本なにかテーマ的なものを考えながら書いてるから長く時間を使ってしまう。

この1時間というのがなかなか曲者で、本人は長いつもりはないんだけど、気づけばそれだけ時間を使ってしまっているわけだからいかん。

時間もお金も意識して使うのかが大事

何事にも共通しているように思うけど、わかりやすいのがお金なんじゃないかなって。

よくお金がないないって言ってる人の共通点が、案外稼いでる人も言ってるということ。

見てみると、コンビニや日頃の何気ないところで結構使ってるのよね。

時間もそう。

「今日は一日ダラダラ過ごそう」ってのは予定であって良いことだと思うの。そーゆーのも大事。

でも「気づけば夕方!なんにもしてない!」ってのは良くない。

予定や計画で未来を作ってる このことを忘れずに毎時毎日過ごせるといいね!

今日も一日のがんばろう♪

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
反芻(はんすう)
NEW
求めるということ