今日は昨日の続きタイプ

2024/01/02

明けたわね✨笑

今年も3日間は自由に思う存分なんぴと足りとも止めるものはないぜ!

ってなくらい、悠々自適にガリガリとお仕事しております🤭ウフ♡

この、だれにも邪魔されない貴重なお正月✨

誰もいなくなったような静けさ大好き🥰

うっかりちこっとだけLINEなんぞ見てしてしまったけど、すぐ撤退!格納させていただきました🤔

みんないなくなればいいのに…

と、陰キャらしいことを思ってしまったりしてます(笑)

年末は断捨離まくりぃ♪

趣味が断捨離というミニマリズム信仰者だけあって、捨てるものを探してしまっているユキエです🤭ナゾに笑

大掃除は気合い入れなくてもパパッとやってしまうのよね、もう何回もやってることだしあまり新鮮味がないというか、段取りもプロだよ。

出来ることにあまり関心が持てないタイプだから、もったいないよね。

でも嬉しいこともあったの😆

お風呂場の前に、イメージしていた感じのメイクルーム作ったんだぁ〜♪

明日ホームセンターでお使い頼んだから、完成間近♡

リフォームやりたいんだけど、元旦はホームセンターおやすみだし、仕事終わる気がしないからね

今日は一日お仕事に始まりお仕事に終わりました♡

趣味だから🙈キャ♡

元旦は食べ物ではありません

毎年、元旦は書き初めしたりするんだけど、明日は仕事の優先順位下げて、書き初めしよっかなぁ。

あ。いや、う〜ん。。

やっぱり仕事しよ。

ほんとに終わる気がしないんだもん。

あと半年しか使わないのに、こんなにがんばって作ってもなぁ。。

なんて考えておる。。

全然タイトルの話にならない(笑)

今日は昨日の続き

よく「怒ってても寝たら忘れる」とか、朝起きた時に「一日のスタートだぁ✨」とかやる人いるでしょ?

私、全然そういうのなくて、

ケンカしたりすると解決するまで寝ないし寝かせないし、問題を先送りにするとかできないタイプ。

なにが正しいというわけじゃないんだけど、私自身別に困ってない。

逆に寝て忘れるタイプの人は、だいたい問題を先送りにしたり、着手までに時間がかかる人が多い気がする🤔

もちろん、理由がないイライラとかは寝た方がいいし、だいたい疲れや睡眠不足からくるものだから、被害が外に出る前に寝るのが一番。

そういうのじゃなくて、

問題点や課題が明白なものは、解決してから寝た方が翌朝に響かない。

てこと。

ここだけの話ね。

いまね、ほんとはだれも○○な人はいない。

目を見張るような人はいない。

なんとなく生きてたり、今日が穏やかで楽しければいいとか、、、妥協して生きてる人ばっかり。

本を読んでも行動を変えない人。

新しい場所に行くのが億劫な人。

ビックリするようなことをしてる人や、冒険でワクワクするような人いないの。

気が付けばみんなもういい歳なのかな?🤔

ユキエはどんどん計画立ててやってっちゃうから、遅い子は置いてっちゃうけどね。

構ってたら足を引っ張られちゃう。

アレもやりたいコレもやりたいとかあるやん?

時間がないのよ、私はもう😮‍💨

いつ死ぬかわからないから、早く進めたいの。

足元じゃなくて、先の方にあるものが見たいから。

だれもあてにならない。

ほんとは一緒に来て欲しいけど。。

期待しても仕方ないから。

今年は大きく前進できるといいなぁ。。

初めてのことでやりたいことたくさん書いたし!

グルーピングしたからあとは計画に乗せて、

細かくスケジューリングしてくよ〜♪

なにかが足りない

なにか、なにか忘れてるような、、

頭の中の情報量が多過ぎて、自分でも掴めん。

やっぱ断捨離だな。うん。

ヒトモノコト。

精査していかなくちゃ。。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
セルフパートナー
NEW
夜は思考のループに陥りやすい