限界値を決めるのは誰か

2023/12/21

日々多忙を繰り返して生きてきてますユキエですこんばんは。

疲れた・・・

でも思考は止まらないんだな。

そんな自分が嫌いじゃないけど。

コントロール

只今仕事もプライベートも、絶賛満たされております🥰

これがまたとても満たされてるんだけど、何か引っ掛かる🤔

最近のテーマなんだけど 自己制御(セルフコントロール)がね、いまとても必要で。。

元々そんなこと意識しなくても、思ったように生きてきてるんだけど、違和感ていうのを尊重するようになってから疑ってかかってるの。

以前の記事でも前述してるんだけど、違和感は合ってるとして、その違和感の対象がなにかわかんないの。

違和感なんて気にしない方が実はいいんじゃないかってくらい(笑)

仕事は繁忙期だけど、お客様にお会いするたび充足感を得られて、なんだかそれはすごく満たされるな♡って心から感じるし、成績は深刻に考えれば考えれるけど、長中期で見ればいまが改善できるチャンスと捉えられる🤔

金銭面は出費は重なってるけど、不安になるほどじゃないしな。。

となると、人の悩みは全て人間関係であるとザックリすぎるアドラーの言葉を借りるとそれかなと考えてみる🤔

私の場合プラスして自分自身のコントロールが加わる気がしてならないけど。

いま接触は必要最低限に留めてはいるものの、必要最低限っていってもそれでも結構たくさんの人と絡んでるんだけど、ここかな。。

大好きな人はいろいろあったけど、いまはこれまで以上に私のこととても大切にしてくれるし、私も満たされてる🤔

心の恋人あこちゃんも相変わらず毎日らぶらぶだし、毎晩会議するくらい共通の議題がある、それはとても楽しい🤔

旦那様とは会話にならなくて本当にストレス。。ここかな?

あまり関わってないけど、、、あ、MSかな?

や、コミュニティ?

確かに少し引っかかる。

5年目になるんだけど、諸先輩方を見たり聞いたりしてると、5年目は見つめ直すフェーズなように聞こえる。

なんか私は毎年それやってる気もする(笑)

たぶん本心は辞めたいんだと思う。

いままではそれで良かったのかもしれないけど、私が辞めるのって8年なんよね🤔(たまたまそうなってきただけだけどw)

だから辞め時ではないということな気もするけど、やっぱここが引っかかる。。

実際、個人的にも仕事でも恩恵は受けてるし、繋がりが成長に繋がってるのは間違いない。

あ!

前回たまたまゲストが少なかったから最前列で講話聞いてたんだけど、そこかも!

私、根が真面目なのに向き合わないことがままあるから、そこ改善したら多少スッキリするかも。

・・・あかねちゃんが可愛くなってたの見たらテンション上がったけど🥰カワイイ…♡

お役に囚われて自己に向き合う時間をとってなかったのがフラストレーションなのかもしれない。

成長はとても好きだけど、そこでの目標や目的が曖昧になってるのかもしれない。

ユキエ人との関わりは大切だけど、人脈と呼ばれるものに全く興味ないから、関わりたい人だけとしか関わらないタイプなのに、無理が続いてるからな🤔

最近の新しい出会いの中で、私の求める出会いはないから、そこだな。

私は入会までの世話係だから、その後はまいちゃんの担当だしね。

いうても、私の紹介で入った子は可愛いけど、可愛いってどの目線やねんとそこに違和感…あ!

ここだwwwwww

フラストレーションの元は、これですwwwww

・・・んー。どうしよ😨

年下は好きじゃないと思ってたけどそうじゃなかった。

経験値が足りないのが好きじゃないんだ😨

てなわけで、早く経験できることは重ねてもろて、いっぱい失敗と成長を高回転で回してくださればよろしいかと😅

それと、いまは悩む前に相談することね。この先に自分で考えるしかないことがあるから。起業したての頃はまず真似ることが最善策ということを知った方がいい。

足りないのは『刺激』だ😨

数日考えて、今日ジムのあかね先生に言われて気がついた。

刺激が足りない…!😱

癒しと刺激を繰り返し、人は成長していくと思う。

刺激のターンが終わり、癒しのターンにはいったばかりなのになんと、もう刺激を求めていたことが発覚されました😨

すでに十分癒されてしまったのか、もう刺激を求めてるとか予想しにくいわ!www

刺激ってなに?

これは次回に回そう😊

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
愛とはなにか
NEW
刺激と癒しの繰り返しが成長を生む