メタバースデビュー✨

2023/12/14

大変出遅れましたー!

仮想現実の始祖『セカンドライフ』リリースから早20年!

ようやくまともな描画になったと期待して『DEPERO』にてデビューいたしました〜👏!

オンラインゲームといえば、初めてやったのはハンゲームで、サークル活動からオフ会まで、仕事から趣味までほぼ1日PCの前にいた時はえらくハマってたけど、

MMO RPGといえば、もう名前も思い出せないけどとてもツマラナイものだった。

RPGオタクとして、

(求めてるものが違うんだなぁ。じゃ私はなんに惹かれてるんだろ?)

と、ロマサガを彷彿させるクエスト中心の内容に自分自身に思考を巡らせてたわ🤭

そんなこんなでMMOは、あまり好きではないクエストをひたすらこなし、ギルドを貯め、仲間を集め(コミュ障だから大変だった)、目的もさほど明確ではないRPGのイメージだったんだけど、

『セカンドライフ 』は魅力的だった✨

リリース直後というか、日本上陸の頃は描画が雑で、3Dもポリポリポリゴンてな感じで、全然可愛くも綺麗でもなかったの。

日本人が作るならもっと綺麗に作ったと思うんだけどね。

アメリカ産だし、センスもなけりゃ、昔の日本のように作り込んでからのリリースではなく、なにはともあれリリースが先の手法だから、ガッタガタだったの。

仮想現実にも関わらず無法地帯だったから、犯罪が多かったりね🤣

それはそれでその時代の技術の最先端に触れる面白さがあったんだけど、やろうやろうと思ってるうちに忘れてしまってた。

そもそも、MMOが好きじゃないわけだから、技術以外の面白みが想像できなかったしね🤔

そんなわけで、これまで幾度となく情報も、触る機会があったにも関わらず、触れてこなかったけど、本日ようやくアバターを作ることができましたー!

プライベートに楽しみを

仕事以外も趣味が充実してるねってよく言われるんだけど、本人は「そうか?」て少し疑問。

パーソナルトレーニングやホットヨガなんてのは趣味ではなく自己管理だし、

ゴルフは趣味というより、お酒が嫌いな私の貴重な社交の場。

法人会活動は趣味というより学びだし、

趣味といえば、読書も含めてやっぱり仕事と自己研鑽🤔

だけどそれ、仕事が終わるのが楽しみになるような楽しみか?

もっとワクワクしたい!

セロトニンではなく、エンドロフィンが脳から溢れ出るような体験がしたい!

人はわがままだから、平穏を心から求めてるのに、刺激や楽しみにもってかれてしまう。

そんなわけで、平和的にあこと遊べるものをと選んだ刺激が、『オンラインゲーム』である。

ね?平和でしょ?

本当はあこと一緒に散歩したり、ジョギングしたり、ジムに行ったり、ゴルフ行ったり、練習行ったり、いろんなことやれるならやりたいけど、遠距離恋愛なので仕方ない。

とりあえず、楽しみが増えたね!🤭

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
順調な予定と困難な予定
NEW
愛とはなにか