順調な予定と困難な予定

2023/12/12

今日は朝礼から参加するも、コッソリと具合が悪かった…orz

具合が悪いって、よっぽどじゃない限りあんまりわからないんだよね。

なんとなく(シンドイ…)とか、(なんかいつもと調子が違う…)とか、そんな感じで、

ハッキリと自覚しないことが多い。

…よね?

頭痛や腹痛、吐き気とかなら気付きやすいんだけど、細やかな体調不良だと気の問題にしちゃう。

…よね?

それで乗り越えれるなら問題ないんだけど、難しいこと考えようとするとキャパオーバーで頭が働かないorz

寝不足かな?

ここんとこずっと寝るのが0時近くになる。

5:30とか6:00に起きるから、睡眠時間足りてないのかも。

今朝は4:15起きだから、4時間くらいしか寝てなかったのか。。。じゃ、当たり前だな(・Д・)

睡眠不足は最大の敵

睡眠不足で削られるのは体力だけじゃなく、メンタルも大きく削る。

起きてる時間もコンディション悪いし、パフォーマンスも著しく低下して、あまり意味がない。

いかんねぇ。

正確な判断もできないし、書類を読んでも頭に入らない。

こんな時に契約書にサインとかあかんやろ😨←本日契約案件あった人

お客様の打ち合わせへは脳がフル活動してくれるんだけど、自室ではまったくのボロボロ。

MSも正直人の多さがキツかった…(←エニタイムヤメたい病の普及拡大委員長)

正直、入会することはいまより一歩前進すると先が読めないような人はこの先もうまくいかない。

だって、リスクがないのに決定できず、課題を先送りにするなんて『ヒマ過ぎ』。

経営者が即断即決するのは、手元にタスクを置かないことを重視してるからな。

私もそうだし、他の人を見ててもそうだけど、ぶっちゃけここだけの話、有益な利用目的を見い出すスピードが遅い人より早い人の方がそりゃ優秀だし、『やって確かめることを経験に変える』と捉えることができる人は始めから悩まない。

一万円の勉強代を自分への投資や仕事の先行投資と考えられない人の事業が成功するイメージがつかない。

『今ではない』と選択するのはありだとおもう。

ではいつなのかの具体的なイメージを持っているならね。

別にウチじゃないといけない理由なんてないと思うし、どんな職業であれ社会で活動するならひとつだけ特化した能力だけじゃあ無理だ。

フリーランスにしても、集客と経理、戦略、コミュニケーション能力、社会適合と様々な知識が必要だと気付かない無知な人はとても多い。

ましてや、会社を立ち上げてひとり社長なんてムダに納税額上げてるだけなんて人のほうが多い。

売上1000万超えたら会社登記して社員を雇うというのはデフォルトなんだけど、そういう知識はどこで入ると思う?

経営者仲間。要は自分の環境。友人だよ。

私の仲間になる人なんだから、変なのは要らない。

私はいち会員であり、法人会の人間ではないからね。

自分の環境を自分で作れる立場にいるんだから、変なの入れて澄んだ水を汚したくない。綺麗な蛍が集まらなくなってしまうからね。

能力の高いフリーランスや、質の高い企業、有望な企業がほしい。

ま、私が辞めて仕舞えばそれまでだけど。

私のいる法人会は幼稚園だとよくいってるけど、本音で思ってる。

先日顧客様に教えてもらったことは、本来法人会で教えてもらうべきことだった。

なのにそれを得たのがお客様なわけだから、やっぱり幼稚園と表現することは間違ってなかったと証明してしまった。

みんな始めは幼稚園児です。

でも、小学校→中学校→高校とステージを変え進学していきたい。

幼稚園にすら入ろうとしない人に普及なんて…ねぇ。

時間の無駄だ。

いつまでも幼稚園の先生ごっこしてらんない。

いまの私は幼稚園を卒園しないまま先生のアシスタントやってるようなもんだ。

中学高校と進学していきたいのよ。

大切なことは幼稚園卒園までに学ぶ。

だから倫理はあながちばかにはできない。

私はそこから抜け出せないステージにいることに苦悩してるのに、はじめの一歩すら踏み出せないような人の相手するのは…やだなぁ。

私自身、所詮その程度かと思うと悔しい。

早く落ち着きたい。

不足していることがないかわかってるから勉強したい。

いま考えなきゃいけない課題、行動しなくちゃならない課題が山盛りなんだ。

睡眠不足も、おかしな人も、思考のノイズになる。

しかし、これもまた学ばせていただいてるな。と思う。

明日も少し苦手意識のある子と会う約束がある。

好かれてるのはわかるけど、私が好きになる理由がない。

面倒見がいいように見えるみたいだけど、Win -winの関係が築けない人は相手にしない。

私も道半ばなんだ。やりたいことやりたーーーーい!!!

それでも気になる

それでも、頼りにしてくれる子は気になるのよ😵‍💫

助けてあげたいのよ🥲

来るもの拒まず、去るもの追わず

スタッフだけは去る者追う実践をしてるけど、それ以外は追わない。

みんな大人だから、自分で考え選択しなくてはならない。

自己の尊重も必要。

ユキエさんは優しいけど、甘やかさない。

欲しいものがあるなら、取りに来い。

そういうこと。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
少し引っかかる
NEW
メタバースデビュー✨