少し引っかかる

2023/12/11

そりゃそうよね🤔

でもこれも忙しくしてると時間が忘れさせてくれるんだろね。

忙しい時間は好き。

やりたいことがたくさんあって、どんどんコンプリートしていくのは楽しい♡

人のこととかどーでもよくなって、社内やお客様が笑顔になることだけ考えていられるのはしあわせ♡

時々、木々や花々、自然に触れて、温泉や森林浴や、海の匂いに癒されてるは最高に気持ちいい✨☺️✨

そだ!

そういえば蒲郡のランチ券…どうしよっかな。。

いまクリスマスの飾り付けがされてる時期だから、クリスマスまでに行きたいな。。

蒲郡クラシックホテル大好きだし、クリスマスの飾り付けがされたの見たい🥰

ランチ券だけど、お泊まりもしたい。。

いや、でもお泊まりまでは贅沢だな。。

この時期はなんせ忙しいし。。

うーん。。

誰誘って行こうかな。。

クリスマスまであと10日くらいしかない。。

・・・来週あたり行けるかな😵‍💫

なんて、のほほんとこんなこと考えてる時間も、なんだかしあわせだなぁ🥰

引きこもりバンザーイ🙌✨

のほほん日記や(笑)

日記といえば、パスワードがかかってるのはなんでだと思う?

答え:個人名が書いてある日記は、パスワードがかかってるの。

私の日々のログだから、個人名を記しておきたい時とかもあるんよね。

悪口とかは書いてないよ?悪口いうとね、ブサイクになっちゃうからね🤗

不足不満は口にしてもいいの。不便から便利が生まれるんだから、足りないものは見つけた方がいい♡

でも、悪口は良くないね!

まあまったく言わないというと嘘になるけど。

大体の男性はほぼユキエ的にはキショいし、下品な女性も苦手だから、あの人はムリ〜とかはある。

なんなら、ほぼムリかもやけど(笑)

仲良い人は多くなくていい☺️

距離詰められるのはすごく苦手だから、あまり詰めないでほしいってのが本音だけど、可愛い女性とカッコいい女性は大好きよ🥰

基本、女尊男卑なユキエですけど、尊敬してる男性はやっぱり尊敬してますし🤔

可愛い男性とかほんと苦手だけどね。

苦手というか・・・苦手だな😨

ユキエの方がカッコいいとかあるあるですし、男前とかありますもん。

ガチで残念です😱

可愛いって言われるのイヤ

ちっさいこと言うとります。自覚しとりますw

でも、ほんとにイヤ。

言われてももちろん本人には言わないけど、可愛い姿なんて見せてるつもりないし、歳下に言われるとイラと通り越してむかつくぅ。

私は大好きな人にだけ言われたい。

ユキエさんのことよく知らない人に言われたくない。

基本、大人の女性に「可愛い」は失礼だってこと知らないってのがむかつく。

最近、また電車も乗れるようになったしな!

ひとりの時間も増やしたし、可愛いなんて言われる筋合いない=3

本人はそんな風に思うなんて予想もしてないだろうなってとこが、余計にむかつく。

言われるほどきらいになってくって、気付いてないんだろうなと思うとまたむかつくわぁ。

とにかく大人の対応をしよう。

すぐ顔に出るけど。(正直さが取り柄なんで)

可愛いっていえば誰でも喜ぶと思うなよ!

相手を見ろ!ってなもんよてやんでぃ!

みんな成敗したいくらいだけど、ほかっとこう。大人だからな。←言い聞かせてる

なんでこんな可愛くない大人になってしまったんだろう…orz(笑)

人好きの人嫌いと人嫌いの人好き

今朝、バディとモーニング行ったんだけど(普通に会長と普及拡大委員会ともいう)、

ガッキーは人好きでなんとかしてあげたいと思うけど感情移入することなくボーダーもてるに対し、私は人嫌いなんだけどなんとかしてあげたいって気持ちが強くて深く関わってしまうのよね🤔

色々と似たもの同士なんだけど、絶妙にそこんとこ真逆で、その辺りが面白いなぁと思って。

なんとかしてあげたいと思う気持ちが強いのは同じなのに、ユキエはもってかれちゃうから、相手と距離取ったりしないといけないのよね〜🤔

そこはユキエさんの良い所なんだけどね。

でも、相手が相応に大切にしてくれなかったりすると見限ったりするのはユキエのほうなんだよね🤔

ユキエが必要と思わない人と一緒にいるほど、大切にされてない人ではないのよ。

そんなことしてたら、大切にしてくれる人に対して失礼だからね。

ちなみにこのボーダーをパウンダリーって言イマス。

境界線とか相手との距離のことを示すよ。

だれかを必要だと思うなら、そう伝え、そう対応すればいい。

簡単な話、大切な人を大切にするのは当然のことであり、大切な人ほど粗末に扱う人は、それ相応のリアクションがあるというだけのこと。

因果応報だからね。

大切な人が大切

よく大切な人ほど粗末に扱ってる人の話は聞く。

身近な人や気を許した人とか特に。

それが猫だったりしてん。

普通に嫌われるし、唸り声あげて噛み付いてくるよ。

当たり前じゃんね?

そういう大切な人大切にできない人は、生涯ひとりきりなのに、なんで気づかないんだろうって本当に不思議なんだよ。

ひとりでは寂しいから、同じこと繰り返す。

「そっちの道は間違ってるよ!ひとりになってしまうよ!」

と容易に見えてる先を教えてあげても聞きゃしない。

そもそも、大人になると誰も教えてくれない。

だからって人のいうことは聞かない。

なにがしたいん?

なにが、したい?

どうしたいのか、どう在りたいのか、それを考え実行できないと、だれもそばに居てくれない。

年を追うごとにひとりになるし、死ぬ時もひとりだ。

そーゆー人いっぱいいる。

大切にされるのに慣れてないからだよ。

大切にされてると落ち着かない。不幸にならなきゃいけない。しあわせになってはいけないと心の奥で考えてるから、思ったようになる。

その輪廻から逃がしてあげたいんだけど、ユキエは天女じゃない。

菩薩でもなければ、マリアでもない。

傷つきやすい、普通の人なんです。

私のそーゆー一面を知ってる人、私のそーゆー一面を大切にしてくれる人、そーゆーのが大切なんよ。

みんななぜ見ないのか

目に見える本質なのに、なぜ見ない。

世の中には、本質から外れた刷り込まれた間違えた解釈がいっぱいある。

シンプルに考えること。

ほとんどの人は悪意はないという前提の元で、考えないと大切なものは見えないよ?

大切なものとは、一番本質的なもの。中心にあるもの。軸となるもの。

良かれと思ってやって間違えたとしても、良かれと思ったことを伝えたり、赦しを乞うことも恥とせず勇気を持って相手の信頼を勝ち取る!

別の人間である以上、伝えなきゃ伝わらない。

そんなこともわからない人には、関わりたくない。むだな時間は持ってない。

願わくば、早く気付いて行動を変えることができますように。

味方は大切にしなきゃ見限られるよ。

さて。

明日も朝礼からいかなきゃいけないし、早く寝よ。

明日もしあわせな一日を過ごせますように♡

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
自分道
NEW
順調な予定と困難な予定