充実しすぎて忙殺されてマス…

2023/04/26

ありがたや〜ありがたや〜orz

充実してるってありがたいけど、メッチャ時間の有効活用術を試されとる😭

ゴルフ

まず、平日はダメ。安いけど、忙しいし、前後に予定が寄るし、気になるとプレイも楽しめない。

それから、メンツがとても大事。

数字が悪くても気にならないけど、昨日は謎にイヤミな人が多かったから空気悪かったね〜。

もうあのメンツでは行かない。

てか、もはや一緒に行ける人ほぼおらんわ。

自分も含め、気持ちよく回れる人でないといかんな〜と思った🤔

ごはん

安易なごはんの約束はもうしない。

これも、誰に時間を使うかが最重要。

いまのところ、もう個別のごはん会は予定入ってないからホッとした☺️

勉強会はあるけど、付き合いで出ないといかんかな。。

でもこれお付き合いだし、特に利点はないからたまには休んでもいいかな。。

その次は、出なくちゃいけないお付き合いだからまあサクッと終わらせよう。

その次は、またサクッと出て早退してこよう。

朝活

基本、時間のムダ遣いだから出たくない🙄

そもそも、スピーカーとしての訓練を受けてない人たちが寄り合って聞かせ合ってるわけだから、スピーチは素人で学びにならない。…当たり前よな🤔

塾の宿題だから感想文も書くけど、行動変容起こすまでの話が聞けるわけでもない。

ここで、上澄みをすくいあげるように「聞き方が悪い」と言われるんだけど、じゃあどう話しても相手のとり方に依存してるならいいじゃんってなる。

自分がまだまだだと思うなら、もっと高品質のものを聞かないと伸びないんじゃない?

自分は十分できてると思えば別だけど、多人数を動かす力なのか、それともなーなーとお世辞を受け取り満足するのか。

お世辞とか全然私は耳に入らん。

褒め言葉を伝えてくれるのは感謝するけど、心で受け止めるのにはちゃんと心がこもってないと伝わらない心の会話。

『勝って兜の緒を絞めよ』を大事にしてるから、ここで満足したりしない。

ヨガ行った方がよっぽど得るものが多い。

そもそも、講話の目的とは何か。

聞けて良かった講話は、身になる、すなわち経営者の学びは社業に結ぶ講話ではないか。

どこに落ちてるかわからないヒントを探すほど、この身に詰まってるのか?

そうではないでしょう?

私はまだまだ知見が足りない。

もっと広い世界を見て、感じて、そこからしか学べないものが欲しい。

いま持ってるこの経験があるからこそいける次のステージがある。

下ではなく、上を見ていたい。

できてない人ではなく、できる人達が目指すものを見たい。

環境を選ぶのは自分しかいない。

練習や失敗をたくさんさせてもらい学んだ場で次の目線からのチャレンジもいい。

でも、同じ事を繰り返すなら、それはただの歯車だと思う。

学んで、成長して、還元して、次のステージで学んで、成長して、還元して。

足元を踏み固めながら、しっかり登っていきたい。

それぞれの生き方

私の人生は『トレラン』に似てると思う。

マラソンみたいな人生。

野球選手のような人生。

色々あって、それぞれ素晴らしい。

そう例えると、私はトレランに似てるな🤔

上がり、下がり、目まぐるしく変わるけど、海抜1m以上の山の上を走ってる。

たくさん異常なことはあったかもしれない。

だけど、なんだかんだあったとしても、基礎は生まれ育った環境に恵まれていたおかげであって、私がどうこうではないように思う。

次のステージに行くと、交友関係が全て変わる。

これまでもそうだったように、今後もそうなるかもしれない。

だけど、それでもいい。

捨我得全。捨てることから始まる。

大切なものは、私の夢と、私の理念を貫いてきたという信念。その軌跡と証明。

私の夢を応援してくれる人達を、大切にしたい。

だから、ゴルフは要らん(笑)

勉強会も、手段であり目的ではないことを心に留めねばならない。

人生で一番の楽しみを仕事にしてるありがたさに感謝して、今日も一日がんばります!😆✨

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
魔法の言葉『誰も覚えてない』
NEW
ファンづくり