ファンづくり

2023/05/14

久々の日記です✨

最近はなにしてたかというと、みっちり重箱に満ち満ちたようにお仕事しております。

溢れるわけでもなく、余裕もなく、表面張力の如く満ち満ちております🤭

最近の近況ニュース

最近は、応援してくれる人を集めてます✨

個人的に好きと言ってくれる人がいるのは嬉しいけど、協力してくれる人を受け入れる心の余裕ができたんです✨

大きな進歩!🥰

あこが言った『ファン作りをしよう」

ワタシ、好かれるの苦手だったんです😅

天邪鬼ってわけじゃないけど、どうすればいいのかわからなくて混乱してしまう模様。

それで、そっけなくしてはストレスに感じたりしてたの。

自分が好きな分にはいいの。

だけど、好かれるとなんか下心があるような気がして怖かったの。

だからいつも孤軍奮闘な思いでいたんだけど、本心はひとりじゃできないことは、応援だけじゃなく協力してほしいの。

でも「助けて」が言えないジレンマ😵‍💫

簡単なお願いはできるの。

だけど、私が本当に助けてと思ってることは、私のこと本当に理解してくれる必要があるのかもしれない。

こうなってしまった経緯

助けてが言えない理由はいくつか思い当たることがあるから、羅列していくね。

  1. 本当に助けてほしい時に誰も助けてくれなかった経験の数々。
  2. 相手の力量不足(これは仕方ない)
  3. 私の大切にしているものを理解してもらえない
  4. 心が傷つき過ぎて、断られるのが怖くなってて口にできない

これらは私だけじゃないと思う。

こうなると、あとは負の連鎖。

そしてその打開策が、あこの「ファンづくり」というわけ😊

変わったこと

いまいちファンストーカー?の区別がつかないから、あこに確認してもらってる😂

でも、ファンづくりを意識するようになってから、人の下心なんて見えなくなった😊

我ながら少々心配だけど…😅

協力者/応援者=ファン

何をもってしてファンとか応援者なのか、まだ雲を掴むようなふわっとした感じだけど、

老男若女、誰にでも優しく丁寧に接することができるようになった☺️

期待してるわけじゃないけど、誰にでも優しい気持ちになれるから不思議!

それだけでも1日が素敵になる♡

だから、それだけでも十分です🥰

そもそもWhat’s ファンづくり?

ひとりではやり遂げれないこと、たくさん抱えるようになったからかな😃

それから、私を支えてくれる人が増えたからかな☺️

遂げること叶わなくても「力及ばずごめんね…」といいながら手を貸してくれる。

やり切ってやる〜!って疲弊しながらも気力と根性で闘ってくれる人もいる。

目的がイマイチわからない人もいる(笑)

私は物事をわかりやすく精査して整えるのが得意だから、自分が理解することも、人に理解してもらえるよう組み立てるのも、お役に立ててもらえればありがたいと思ってる😊

みんな気づいてない「得意なこと」がある。

私もこの歳になって、ようやく理解できたとこ😊

もしかして、塾の成果かな!✨😃✨

毎日の実践は完全に訓練になってるから、成果として現れてきたのかも。

落ち込む回数も少なくなってきた🥰

県広報副委員長としての置き土産

そんなわけで、なぜか誰もやってこなかった『要件定義』。

次期広報のストレスがなくなるように、だれもが面倒だと思うルールの抜本的な見直しをして、あがるよ〜♪

大仕事だけど、得意分野。私の真骨頂を残していきますわ😌

県役員晴れて卒業❣️

あと3カ月…。

本当に笑えるほどストレス値高かったぁ〜😂

私だからできたこと山のようにあるけど、最後にやり切ったらあとはもう知らん🥰

ただ、いまのこの無駄なストレスはしばらくないようにしたい😌

とりあえず明日も楽しく社内システムのモック作っちゃうよぉ〜✨

よし。寝よう。

やば!明日も早いのにまた0時超えてる!!

それでは、今日もありがとうございました🥰

おやすみなさーい✨

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
充実しすぎて忙殺されてマス…
NEW
営業🙄