勉強と仕事が一番楽しい😆💕

2023/03/08

難易度が高いんだぁ🥰

バレてないようだが、実はユキエは頭がわるい(笑)

頭が悪いっていうと語弊があるか🙄

んーと、苦手なモノは頭に入らん。

文系か理数系かと問われれば、論理的だけど文系だということが最近わかったんだー

まあどちらかに振り分けるのもおかしな話だと思うんだけどぅー😗

数字も言葉も深いところまで意味を求めるのが好きなんだし、知らないことを知ることが好きなんよ。

でも、知ると満足するから忘れるし、脳がメモリいっぱいだから最近はなかなか入っていかないの。

だから整頓しないといけないわけ。

なんでもかんでもナレッジをかき集めちゃうのよ。

知的好奇心だけならいいんだけど、無意識下で情報を集め詰め込んじゃうから、容量を超えちゃうの。

こーゆー時は、寝るのが一番。

寝ることで知識はメモリからHDに書き加えられるから。

でも、HDにガベージが溜まってるから、それを最適化しない限り中に入っていかない。

それなのに、自動収集してしまうわけだから、ここに焦点を当てないと根本が取り除けないわけ。

要は、寝るという定着以前に、最適化を図るための無駄な情報の遮断が必要なわけ。

それを『引きこもり』とイイマス。

参照:ユキエ辞典

ロボット科学が凄いのは、人の思考は論理的になるほどロボテックな考え方に近いと思うの。それを実現化してるのが、ロボットであり、その考え方がさも正しいように教育しようというのが、現代教育ではないかと思う。

国や社会は人のロボット的思考方向性へ誘ってるとも言えるし、

反して、情緒的または感情的な思考方向を止めようとしているかのように見える。

おもしろいけど、どうでもいーや。

元々私はロボテックな思考方向だから、困らん。

よく言えば論理的だけど、あまりこの表現は好きじゃない。なんかバカっぽいから。

論理的思考ってね。

「この先の一本目を右に曲がって見える家に行く」

という文章が4倍くらいに膨らむの。

因数分解っていうとまた聞こえがいいんだけど、要はそんなもの自覚せずとも理解できるのが人間であり、主語がなくても伝わるのが日本語の良さであり、相手の気持ちに立って考えることもまた論理的思考から一番遠い場所にあるの。

哲学的にいうなれば、自分以外は存在すら不確かなものなわけ。

まあ、事実そうなんだけど、そんなわけあるかいって話=3

ここでどんな問答したって、なにも生まれないというのもまた然り。

だからまあ、論理的思考とか因数分解とか、どーでもいい。

人は誰しもできることにはあまり興味がないものなんだという。

誰でもできると思ってることは、得意な事

最近響いた言葉。

デジタルみんなわからなすぎておかしくないか?って思うけど、それ得意な事なんだって言われればじゃあしょうがないのかって思う。少し。ア リトル。

でも、本当に単純な事だから、みんなもきっと私が説明すれば理解できる。

なぜならば、パソコン教室の先生時代はわからない人に教えるというスキルたくさん積ませてもらったから。

でも、私は専門家になんてなりたくないの。

長所を伸ばして生かすより、それぞれの分野の平均より上に上げたいの。

だから色んなことを学ぶでしょ?

苦手なものは作りたくないの。

時代錯誤のように見えるでしょー?

でもね。それでなければ経営者は務まらないと私は考えてるよ。

順序が大事

始めの10年はマルチに動けるようにしたほうが、物事を全方位から見ることができる。

当然、平均以上を獲るとなると、まあまあの勉強量になるし、ユキエは頭が…(泣)だから、人よりも努力が要ると思ってる。

だけど、欲しいの。

どうしても。

だからねーーー、2年間棒にふってしまったことを少し後悔してるぁ😮‍💨

確かに人生で一番楽しかったし、探しても見つけられないものを見つけることはできた。

でも、2年も時間を無駄にしてしまったのは惜しい…🥺

国撮りゲームにしてるのに、ときメモ始めたら止まらなくなっちゃって、その間に国を獲られて敵に足を救われる準備期間を与えてしまったような、そんな気分😮‍💨

いま思えば、完璧『病』というのが相応しい病状じゃった…

願わくば、二度とあんな目に合うのはごめんだ…

マウントする人になりたくない

感情的な人に憧れるし、羨ましくもあるけど、プラスの感情は振り子の原理でマイナスの感情も付いてくる。

虎視眈々とゲーム上位クリアを狙うタイプだから、この人生ゲームに勝とうと思うと、手を抜く時間はない。

なーにがしたいんだっけかなぁ。

と思うのは、もうごめんである。

まさにウサギが亀に抜かれたように油断せず、一気にゴールまで走り抜きたい。

ひと段落ごとに区切りたい…♡

昨日は大きな一歩を踏み出した。

カケラを拾ってたけど、明日はさすがに土日の準備に集中しなきゃ。

この機会を、企業紹介の借り本番にしたいと思ってるの。

目的は営業。集客。その気のない人をその気にさせること。

・・・うわー。全く興味がないんだけど。。

いやいやいや、ウチのサービスがどれほど魅力的なのかを知らしめたい…!

リズメリのサービスを利用すると、どんな幸せが待ってるのかお話ししたい…知ってほしい…欲しがってほしい…!

欲しくなるサービス。。

ウチのサービスを使うとどんな毎日が待ってるのか。。

綺麗なおうち。

美味しいごはん。

正真正銘お手伝いさんがいる贅沢な時間。

一人じゃできなかったことができるようになる便利さ。

一人ずつターゲットを想定できる。

例えば、

家事代行の徳利厚生はきっとみんな財力がない。

ウチのサービスは女性ウケがいいから、そこもいけない。

男性に向けてなら、まずは単身プラン。

そーさなー。綺麗に整えられた洗濯物や、お部屋。いつも綺麗な水回り。いつも冷蔵庫に食べるものがある。

ホテルのような暮らしができる。

疲れてるママにプレゼントする旦那様というシュチュエーションもいいね。

家の事を何も知らないパパには、なかなか難しいかな。

ご自宅が社宅扱いなら経費で落ちる事もメリットだね。

物が多い家なら、整理収納アドバイザーがお勧め。断捨離は家も心も風通しが良くなって、いま以上に家が居心地の良い安らぎの空間になるよ。

10分間

企業紹介が5分。サービスアピールが5分か。

やっぱスライド作ろう😅

共働きの夫婦には家事代行が便利。

病院付き添いもいいな。

明日ペルソナ作って考えよ。。

久しぶりにこういうの考えるなぁ✨

あ。自分の部屋に奥様に入られるのが嫌な人にも向いてるね。

明日考えよ。。♡

まずは7時間寝るぞー

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
新ホームページ仕上がり間近
NEW
さて。