最近なんか風向きが変わった

2022/11/30

最近質問や相談が続いてる…

ユキエさんはどう考えるのかとか、どう捉えるのかとか、倫友は考える人だからなのか些細な疑問を投げかけてくる。

良いか悪いかといえば、「え?こんだけ色んな人に聞かれるとかなにが起きてるの?」って感じ。

先輩風でも無意識に吹かせてるのかしら…

私は私の考え方で生きてるから、倫理的なことを聞かれても私の解釈でしか答えれないから、研究員とかレクチャラーに聞いた方がいいと思うんだけど、なぜ私に。。。

あ。いかんいかん。

憂いてしまった。

はて?

なぜだろう🤔

人は、人の人生に関与して生きてるわけなんだけど、なんか重い。。関係性の問題だな。

自分は一学徒の役割で在るから、あまり人にお話できる立場じゃないのが不快感なのかな。

話す意味もよくわからないし、利点もない。

利点とかチッセーな。と思うけど、私は世は因果応報で成り立ってると思ってるから、その法則を無視したクレクレ乞食は好きになれないし、好きになる理由もないのに好きになれない。

自己承認欲求はあるけど、求める先をかなり限定してる性格だし。

私が求める人

昨日から今朝にかけて、そういう話題になってさ。

考えたんだけど、仕事でいうならそりゃ結果を出す人です。

いうなれば、最低限給与の分だけ稼いでいればなにも言われないし、言える立場にあるが、どんだけ忙しくしてても結果に結ばなかったら給料分稼いだとは言えない。

それすなわち、他のスタッフのがんばりの足を引っ張ってる人ってことになる。

プライドがあるなら、結果出せばいいのにね。

社会人はそれを理解してるのが当然なんだけど、最近はそれすらわかってない人の社会進出が目につく。

大丈夫かニッポン…

プライベートで求める人といえば、

そりゃ楽しい人でしょうね😊

私は知的好奇心が強いから、博物館や科学館が好きなのでそういう場所ではかなりはしゃぐけど、図書館では静かに楽しむよ。

自然が好きなので、海や山に気兼ねなく一緒に行ける人がいいな。

気兼ねなくってとこは最低限必要だよね。

それぞれの事情は察するけど、目の前の人に気を配れないなら帰ったらいい。円満解決。

付き合わせてるなんて思いたくないもん。

その程度の私に時間使わせるほどの関係性ではないので、申し訳ないから辞退する。

まあ私の喜ぶ顔が見たいって思ってる人がいるから、出掛けるなら喜ばないとそれも申し訳ないもんね。

でもさ

なんか最近プライベートをひとりで楽しむことが多いし、あまり人に期待してないってのが正直なところかな。

行動からしか人を見ないだけに、みんな一種似たようなものでツマンナイ。

そうでない人は一方的に大好きだけど。

相手を心から敬い大切にしてる人ってスゴい。カッコいい。

私はそこかなり選別してるからね、誰にでも同じようにできる人は尊敬ではなく、スゴいなと思います😃

尊敬ではないのは、そうはなりたいと思わないから。

朝起きできないのか、やらないのか

あの、朝起きできないって思ってる人いるみたいだけど、お酒飲んで夜まで遊んでる人と一緒にしないで。

私は私の決めた時間寝るし、私の決めた時間に起きると決めてるの。

睡眠時間削ってまで朝早く起きたくないし、寝る時間調整すれば起きる時間が変わるだけなので。

キッチリ7時間で目が覚めるの。

朝起きれない人は、夜寝る時間が遅いだけでしょ?

その日の疲れはその日のうちにとればいいのよ〜

私、滅多にない外せない仕事以外で夜更かしする理由ないから。

単純なことですよ。

ほとんど、単純なことです。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
最近、心がとても穏やか✨
NEW
学生時代より知性下がるものなの?