人生において、あなたの観客はそれほど多くはない。だから、他人の目を気にする必要はない。他人の拍手喝采を求める必要もない。

2022/11/16

大好きな華僑Jさんの今日の言葉🥰

メッチャ刺さったぁ〜✨😊✨

そうよね。

なに私勘違いしてたのかしら?

そう思ったらなんだかすごく開放的になれた❣️

自分の苦手なことに気付いた!

今日、経営塾で突然神が降臨した!

うっかりミスはあるものの、なんでもソツなくこなしてしまうデキル女ユキエさんの

苦手なものってなんだろ〜?

って考えたの。(⚠️ユキエが自分を過度に褒める時は皮肉混えてます笑)

そしたら急に、神降臨✨👼✨!!!

あったわ。苦手なもの。てか、たくさん(笑)

下品な人とか下劣な人とかまあそこじゃなくてw

苦手なこと。それは

評価されること!!!

すんごい不快😩

良いも悪いもダメ。

好きって言われるのはとても嬉しい🥰

外見は自己満足の領域なので、褒められても貶されても100%あなたの好みですよね?って話だからどっちでもいいんだけど、

内面を褒められるのは素直に嬉しい🥰

能力は全然嬉しくない。だって、言われた方にしてみれば、できて当たり前のことなんだよ?ユキエが特殊なのかもしれないけど、嬉しくない。

右脳派だとか左脳派だとか、

勇タイプだとか誠タイプだとか、

そんなんなんでもいい。

毎日観てるタロットと一緒でおもしろいけど♡

そんなんだから、とにかくムリなのが選挙とか!人気集め!!!

好きなように生きて、毎日笑って楽しく過ごすの。

これやったら喜んでくれるかな?♡

こうしたら喜んでくれるかな♡

って、スタッフやお客様、家族や友達の喜ぶ顔が見たくてワクワクしながらがんばってるけど、

関係ない人に評価されたくはない😑

良いとか悪いとか、そもそもあなたの尺。あなたの主観で善悪つけるなら、

三島由紀夫ばりに覚悟もって制してこいやぁ!

だいたい、覚悟もないやつが人を評価するなんておこがましいんじゃい!!!

尊敬する先生なら全然いいよねー?

だって、それが仕事じゃん。

適切な評価は人を成長させるからな。

ユキエも人は評価せん。

自分がイヤなんだからやらんわさ?

合わないと思ったら、関わらないのが一番。

あと、人に興味持てってカーネギー様はいうけど、それ難題だから言うんじゃんね〜🫠

会社では偉い人でも、家では一家を支える大黒柱でも、外に出れば『ただのオッさん』やぞ。

ユキエなんか見てみー?

アホな子がおると思ったら、なぁんだユキエかぁ〜てなもんやで(笑)←酷いw

てか、ユキエはほんとアホなんか?😨

考えてる時は真顔で怖いって言われるけど、モードがあってな。真剣に考える時は顔が怖くなる模様。

そーゆー時はそんなにアホじゃないと思うけど、

なにこのギャップばりに普段はアホっぽい…😨ナンデー

昔はそれで良かったんよ。

アホっぽいほうが人に好かれるからな。

腹の中では「オメーバカなのか?」とか思ってるとかいうのもないぞ?

アホモードだからな(笑)

あ。だから平和なのか…?😳笑笑

まあ、なんにしてももういい歳なので、アホモードはもう辞めたいというのが本音でございます🥺

ですが、辞めれないようなので、やっぱアホなんですかね🥺ぴぇん

癖なのか…?

もう無自覚だからわからんが、アホなんだってことでもいいんだよ(笑)

これが素なんだもん😊

アホなユキエもユキエ。クレバーなユキエもユキエ。可愛いユキエも、上品なユキエも、口が悪いのも全部ユキエ。

誰かの作ったシナリオにそう必要なんてない〜

人は多面性なのよ〜

二面性とか嫌われる人の代名詞だけど、人はそもそも多面性。

家族を大切にする殺人犯もいる。

植物を大切にする暗殺者もいる(レオンな)

そんな人いっぱいいる!

それが普通だと思うのよ。

だから、愛おしいんじゃない?🥰

愛おしいって日本語好き♡

あ。

愛でるって日本語も好き♡

愛おしいって感じる時って、なんとも言えない抑えきれない感情が沸き出てくるよね!

なにかを愛でてる時も、多幸感でいっぱいになるよね!

どっちもたくさん感じていこうね〜!🥰

では、リザちゃんが愛おしいのでリザに挨拶して寝よう♡

明日は4時起き!

早起きの人って好きよ♪

では、おやすみなさーい✨🌙✨