トライポフォビアやの😨

2022/11/08

トライポフォビアって知ってます?

あまり知られてない特性なんだけど、要は[集合体恐怖症]と呼ばれるもの。

ツブツブとかブツブツだとかがもうメッッッチャガッチガチに苦手で、

恐怖症ってうまい表現してるな〜って思うのが、本当に怖いの!!恐怖なの!!!😱

たまに偶然目に入る機会があると

「ぎゃあああああああ!!!!!!」て、心で叫んでるから😱😱😱

どんなのって、

小ネギは切れん。包丁の断面が恐怖だから。

メロンの皮の模様もダメ。よく見なければいける!と気付いたのは大人になってから。

てか、包丁の断面見なけりゃいいじゃんって思うだろうけど、なぜでしょう?怖くないことを確認してしまうんです😨

そして、「ぎゃああああああ!!!!!」って声にならない叫びを出してます…ovz

そんなわけで、私にブツブツとかツブツブとか見せるのやめてください…orz

高所とか全然平気だし、

先端恐怖症とかも全然ないのよね🙄

雷も好きだし、黒板に針金とかも全然問題ないの。

音でいうなら、茶碗の裏側の底がザラザラしてるタイプのものが、重なる音とか、爪に当たった感触も苦手😭

考えただけで爪がゾワゾワする😱

そんなわけで、一定数の仲間がいると思いますので、私もですという方は一緒に怯えましょう(笑)