年々やらないと決断した事が増えてきてる

2022/07/23

我ながら、さすがに長年生きてきてる成果が出てきてるな(笑)

銭湯

行かないです😄

温泉も、人が多いところは行かないです。

理由は、目的と反してるから

私が求める目的は、リラックスや癒しになるんだけど、人が多いと落ち着かないでしょ?

だから。

それだけ。

シンプル。

でも、お泊まりに行った時と、山に行った帰りは別。

なぜなら、目的がお風呂に浸かることになってるから。

ね?

シンプル。

目的が明確だと行動が変わる

よく言われてることだけど、実現できている人ってどのくらいいるんだろ?

私は最近になって色濃く目的意識が強くなったように感じるから、他の人のことはわからないけど、見てて目的がブレてる人って多いなと思う。

シンプルだけど、実際に全てに当てはめるのは難しいのかもしれないね。

意識してるのと、無意識でしてるの違いは、意識してないときにできてるか。

意識してる時にできるのは、そりゃそうだって話で、それすら忘れてしまうことも多いから、まあアレですが、無意識でも目的意識があるバイパスができてるとラクチン。

これが年の功か。www

ともあれ、長年いろんな経験してるわけだから、ようやく身についてきたように感じる。

年を重ねるとできないことも増えていくわけなんだけど、どこがピークなんだろ🤔

ちなみに、思考の回転速度は落ちた気がする🥲

あ!

だからよりシンプルな脳内構造になってきたってことか!

腹落ち💡

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
お酒飲めなくて本当によかったと思う
NEW
オニツカレマシタ…