オニツカレマシタ…

2022/07/29

どうも。

「オニツカレマシタ」を会得したユキエ氏です。

「Re:ゼロから始まる異世界転生」観た

・・・なにしとんねんてか(笑)

疲れた時はほんとマジメな話、アニメがいいですよ…

勉強好きなんで、教科書やら実務書類ばっか読んでるけど、アニメはイイよ。

全神経そっちにいってしまう…

マンガもイイよ。

首が痛くなるまで、時が過ぎるのを忘れてしまう。

・・・集中力試されとる!(違

訂正: 「エッセンシャル思考」買ってきた

まだ読んでない。

財務系の本2冊買ってきたからこっちが先。

本がね。

山積みになってきてるのに、なんで買ってくるんだ。。

まだ読みきってないのよ「サピエンス全史」www

まだまだあるのよ?

分厚い本の面々が。

資格取得も途中のままよ?

いかんいかんいかーーーーん!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アニメに逃げてしまうわな。

しかたないことだ、これは(笑)

とりあえず、とにかく仕事でほぼ時間ないってのがいかん🤔

本が読みたいの。

やりたいことがやりたいじゃない。

仕事の合間に読みたい本がたくさんあるのよ。

実用系なんて、読んだら即実践したいのよ。

忘れてしまうのはヤじゃない?

そこ集中したいことなのよ。

う〜〜〜ん。困ったなぁ。。

明日はセレブランチデート♡

ウキウキの打ち合わせや(笑)

ああそうさ。打ち合わせや(笑)

でも打ち合わせすらデートにできるって素敵やろ?

超がつくほどの美女相手やぞ♡

昨日も美女としっぽりオトナデート♡

・・・打ち上げや(笑)

ああそうさ。初イベント完了の打ち上げさ(笑)

ええのよ♡

仕事に関わる美女と共に過ごすごはんタイム…♡

こんな贅沢なことある?いや、ない✨(反語表現w

文法…ムスカの例文が好きで…(◀︎話題逸れてきた

美女と賢女が好きやねん

美女と賢女に囲まれて生きてきたい…♡(切望

大事件のオンパレードやねん

ここ最近、徐々に増えてきてはしてるんだけど、今日デカいのきた。

お義母さんが転倒して肩を骨折しまして。

我が家フルメンバー動員で看護ですよ😅

77で肩骨折とか怖いやん!?

しかも一人暮らしだし、日常生活どうなの?!とかもう心配しかねぇ…。

入院してくれてたらとりあえずは安心なのに、このご時世だからなのかご帰還🥲

明日の朝また電話してみないと…。

食べるもの持っていかなきゃ…

洗濯物もあるだろうし、、はっ!風呂どうしたんだろ!?

ああもお〜〜〜〜〜😱

とにかく考えるとドツボにハマる!!!

明日は来なくていいと言われても行くぞ!!!

あんにゃろーかわいくねぇから絶対来ないでイイとか言うんだに!?きっと!

一方、母方の実家から相続について封書が届いた

なんやねん、今日わ。。

でもまぁこれは問題ない。

基本、こんな家に嫁いだのですけど、相続とかは一番故人をお世話した人が継いだらいいと思うの。

だから100%叔母が受け取ってくれたら嬉しい😊

ウチの家系はとてもシンプルで、基本遺産放棄やねん。上記の理由で。

パピーもマミーもお金はないけど、なににも代えられないを持ってる人たちだから、そういうところ好き♡

そんなわけで、有吉の家からの相続は受け取りません😊

でも旦那さんの家は、おばあちゃんの意思と生きてきた証を相続すると思うの。

だから私は血の繋がりがないから、相続権は要らないと思ってるの。

おばあちゃんやおじいさんの思いを、守ってあげたいんだ〜。

なので、私を飛ばしてこどもたちに継がせる準備を整えてあります😊

こういう考え方で本当に良かったと親に感謝してる✨

穏やかな気持ちで、お義母さんやその姉妹、旦那さんの気持ちを一番に考えられるって、ありがたいなって😌✨

ウチのご先祖様にも、旦那さんのご先祖様にも、感謝できるってありがたいよね!

当たり前じゃないと思うから、頂き物です♡

今日は話題豊富

普通に日記だわ(笑)

内部SEO対策

今朝一番に始めたのは「内部SEOの見直し」でござる。

「これでオッケー♪」って思っても、Googleのアップデートがなくても、必ずやってくる見直しくん。

なんでかというとね?

普段から毎日アナリティクスチェックしてるわけじゃないから、管理サイトを順番に、且つ定期的に行うんだけど、

絶対思ったようには結果が出てない

時間と自分との闘いよ…。

今回は、ペットシッターGRECY様の見直しをさせてもらったんだけど、測定結果が気に入らない…。

メール不具合と報告もらったんだけど、そこになんにも問題は見つからなかったの。

メール不具合の前例ないしね。

そこは完璧な自信があるの。

でも念の為、さらにもう一重念を込めて、バックアップ取らせてもらうことにした。

企業メールだし、セキュリティも考えてバックアップの重複はしたくなかったんだけど、確実性を最高まで高める処理しておくのがいいかなと。

ちなみに。

利便性とセキュリティは反比例する

だから、ちゃんとセキュリティに強い人にみてもらってないと、利便性をとった途端脆弱になる。

私はそこそこ知識はあるけど、セキュリティについては専門家ではないからなるべくバランスとって利便性を削る。

オンオフみたいに二極化できないからね。

油断するとほんとにWebサイト乗っ取られるからね。

そうなると一番怖いのは、Google様の制裁

あんねん。サイトランク落とされたりとか、ほんとにあるから。経験済みや(笑)

サイトランク取り戻すのにどれだけ苦労したことか…😭

ドメインに依存してるから逃げられないんよ。

まあ、そんなことはもう二度とせん。

するべくしてした勉強やな。

(いまもよくしてくださってる顧客様よ♡)

ビジネスパートナー探そかな…

Webデザインからコーディング、PHPまで触れる美女大募集!!!

特にWordPress界隈に多い、才色兼美大募集!!!

心当たりがあんねん。。

衝撃のリズウェブデザインで検索した時に見つけた、よく似た屋号の可愛いお姉さん…

明日にでも連絡取ってみるか😏✨

女子好きあるある

そうそう!

たまに女子は女子が嫌いだと思ってるおじさんに遭遇するんだが、基本女子は群れるという習性をお忘れではないだろうか?

あいにく、私は群れるのが苦手ではあるけど、女子はイイ香りがするし、向上心が高いから、一緒にいると元気になるし、そういう面で価値観も近かったりするから大好きだ。

可愛いかったり、綺麗だったり、努力家だったり、なんでもこなせる人多かったり。

悪口言ったり、ネガチブな人はね、顔や話し方に出る。

開口一番に人を良くも悪くも評価するような人は、陰で悪く言ってると思うよ。

でもまあそこにジェンダーはあんまり関係ないかも🤔

誰もがみんな不器用だし、そんな人間らしい部分が愛おしかったりするしね。

ただ

男性は女性に対して母を求める人多いやんな?

私、それがイヤなの😑

だって、可愛くないじゃん。

いい歳したおっさんが、可愛いこどもと同じことしてイケると思うんか?

「ヒドイ!」

じゃない。これが現実だ。現実を見ろ(本気w)

可愛い男子なんておっさん存在しない。

可愛いおばさんはいるのになんでやと思うか?

可愛いおばさんは中身のことやんな?

可愛いおじさんは…中身だと思うのか?

わからんけど(笑)

私はジェンダー超えて、努力してる人=尊敬できる人が好き♡

努力を見せない人でも、結果が出てりゃ見えてしまうものよ。

みんな頑張っていまよりも高みを目指してるんだから、みんな愛おしいよ🥰

スピリチュアル激しい人はついポロっとイヂメちゃうけどごめんね?笑笑

スピの世界はきっとある。

見たことないものは否定すらできないのよ😁

だけどね

一歩踏み出せば進むけど、お祈りしてるだけじゃ進まない。

大抵のことはあとになればどうでもいいことなのよ♪ 死ぬこと以外はね!

でもいずれ自分もそうだし、大切な人も死ぬ時が来る。

その時がきたら、後悔するものはない!と言えるように、

突き進んでいきましょー!

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
年々やらないと決断した事が増えてきてる
NEW
あれ?