『原因と結果』で有名なジェームス・アレンの『全一冊』購入

2022/03/29

お勧めの本を聞いて、またポチってしまった…

ヤバイ。

ツン読書がまた増えてしまった…!

明日は研修ルームの改装と、仕事を時間まではして、

仕事上がったら先に・・・や、改装の続きが先だ…w

改装終わったら、次の優先順位は試験勉強して、疲れたら買った順に読もう…😅

でも夜トレーニング入ってるから、勉強まで進まんわ😶

明後日は、仕事の合間に来客、終わったらレッスンだから、その後なら‥や、その後は改装だわ(笑)

疲れたら読書の時間にしようw

優等生かw

優等生のつもりは1mmもないのに、年々アタマも固くなってるのか、時間の使い方が秀逸になってきたわ(笑)

今日コバさんにお話してスッキリした😊

私、合ってるわ☺️

私の意見として、参考のひとつにと助言するのは相手を思う事ならやっぱり良いことだったんだって思った✨

それに対してどうするとかは相手の課題という認識で、ちゃんと思いやりをもった言動になってたんだって言ってもらえた😊

伝える伝えないでモヤモヤするのは私の課題だけど、それ事態は私には代われないことだから、モヤモヤしてストレス溜めること自体は必要ではないことなんだ。

なんかスゴいスッキリした🥰

それとね、

あんな大企業の社長がなんでこんなちっぽけな私達に学びや気付き、出会いの場を作ってくれるんだろう?

って思ってた問いにも、

「シンプルに人の役に立ちたいからなんだよね」

って話してくれた。

信憑性は、それ以外に特に浮かばないから有りなだなってそう思った。

お話しさせてもらって思うのは、自分はほんとにガキだなーってこと。

自立もできてないなーって思うし。

あ。ワタシ自立できてないよねーってりんごに言ったら「そんな事ないよ、ひとりで行動してるし」って言われて、自立とはなんなのかを考えさせられたわw

コバさん曰く、「人のせいにせず、自分の意思で行動してる人」のこと。

たしかにー

人のせいなんてしないわ。

中学生じゃあるまいし、大人として恥ずかしいじゃん。

制御できませんでした宣言なんて。

『Try and error』や『ABテスト』だと思えば、失敗なんてなんも怖くない。

失敗したくないからがんばるけど、ミスや間違ってしまうこともありまくる。

『自分なら次こそできる』

そう思うからやっぱり失敗も3度目の正直まで可能な限り学んで整えておきたい。

ほんとあの人は本当に、腰が低い憧れの人だな🥰