日々が流れるのが恐ろしく早い

2022/03/29

あー今日もメッチャ働いたー✨😃✨

進めど進めどまったく終わりが見えんのだけどなッ!wwwww

みんなさーーー

ずっと思ってたんだけどさーーー

ひとつのタスクに時間割きすぎなんだよねーーー😑

・・・(スッキリw

ユキエ氏の仕事は速い

あえて言わしてもらうけどさ。

誰も見てないから言うんだけどさ(笑)。

ひとつのタスクになんでそんなに時間かけるんだってずっと言いたかったの!

てか、言えてないけど🙄言えないけど笑笑

仕事で絡んでない人は別に自分のペースでやればいいんだから問題ないからいいけど。

言いたい相手はそりゃウチのコだわさ😂

私に関係してるもの。

でもさ。

ウチの子だもん。可愛いからいいよいいよ🥰

見て習え。

そして自分でしっかりと物語を作って構築するのだ。(←基本信じてるだけにスパルタ)

ユキエ脳は原則ストーリー構成

頭の中でいつも誰かの物語を作ってるのよ。

小説を書くようにストーリーを頭に浮かべてるの。

登場人物の性格や家庭環境、過去の出来事とか考えると、その人が次にどう動くかある程度予想できる。

ペルソナという言葉が出てきたのってそんなに昔じゃないけど、

そもそも私のなかでは当たり前のことで、登場人物は全てペルソナになる。

物語の中ではそのペルソナが何人もいるわけ。

その人達同士は接点がある人もあれば、まったくない人もいて、でもひとつの物語の登場人物という点では共通してるの。

不思議なのは、その概念は当たり前だと思ってたのにわからない人がいるということ。

なぜなら、相手を思いやるとき必ず必要な「想像力」だからだ。

子どもの頃から、相手の立場になって考えなさいって言われてきたよね?みんなチガウの?

それを繰り返してると、ペルソナができる。

わからない気持ちは聞いたらいい。

そうするとその人なりの正義や個性がわかる。

理屈も説明してもらったらいい。

たぶんみんながやらないのはココ。

相手を理解しようとするのに自分の物差しで測ろうとする。ダメそれ。

自分の物差しははじめは短いの。

それをいろんな人から聞いたり、本を読んだりして、自分以外の目線を手に入れないと広がらない。

マーケティングもブランディングも共通して言えるのは

人を動かそうとしている

それに尽きる。

相手の思考が想定できる確率は、調べるほどに上がってく。精度を増していく。

だてに歳を重ねてないわね😂

それでも上には上がいらっしゃるもので、、、。

私が苦しんでる時にスッと楽にしてくれる人は、自分と同じ場所を通った人。

自分が向かっているベクトルの先にいる人。

ありがたや〜〜〜🙇‍♀️

そんな方が周りにいること事態が奇跡かもしれん。

なんで私の周りにあなたみたいな人がいるの?」と聞いてみた

人の役に立ちたいんだって😊

私はナンチャッテなら甘え上手だけど、ここぞ!ってところの本気のときは甘えるのスゴく下手だし、怖い。

人に甘えれない人は、甘えられるのも苦手なんだって。

間違いなくワタシは甘えられるの苦手。

てか、キライ。

大人なんだから自分の課題は自分でやりなはれと、アドラーの「他人の課題」を思い出す。

(アドラーさんとはマヂで気が合うユキエ氏)

そんなわけで常に余裕はない

いつもタスクに追われてるでしょ?

みてわかる通りですw

いくらでも今すぐ着手すべきコトが溢れ出てくるのに、終わらないから進めないw

時々後回しにしたタスクの強迫観念にやられて子鹿のように震えておる根が小心者なワタシ🙈ハァ

基本遊ばない

遊ばないのは昔からでして🤔

友達とどーでもいー会話は哲学の話だったり、最新のIT技術やスキル向上の話、あと本の話や、お互いくだらないと判ってる真剣なお悩み(笑)

お悩みなんて大抵くだらないことでさ。

自分がコントロールできないとかね。

覚悟が足りないんだってだけだし、コントロールを簡単にするなら対象を断ち切るのが一番早い。

これがまた…できないんだぁぁぁ!!!🤣アハハハ

となると、時間薬しかない🥲

そればかりに囚われてたら牛歩の如く歩みが遅くなるので、なるべく他に目が向くものを見つける。

そしてまた疲れる。

・・・やっぱ人に関わると疲れるんだって😂

掃除と改装と読書と勉強が一番楽しい🥰

山や森で時間の流れを感じたり、

凛とした空気を吸ったり、、、ね。

あの内容のない会話は私の時間泥棒なんよ。

帰ってYouTubeで翻訳チャンネルみたり、株のお勉強したり、アニメ観てる方がずっと有意義やねん=3

というわけで、もう飲み会には行きません😊

食事会も極力参加しません。

人に会う必要がある場合は、やっぱカフェでお茶だな😊

こうやって無駄を学び、忘れ、また学びと繰り返し、もう繰り返すのが飽きてきた頃に卒業して、

そしてまた別の場所で入学するんでしょうね😂

人を知るのはとても楽しいけど、深くまで知りたくはないかな。

距離詰められたくない。

そこまで親しくなりたくない。

親しくなりたい人が出てきたらまた別の話になるけど🙄

とりあえず、いまだにモテる。

が。

ヤメテほしい…嫌悪感が本当にヤバみだから…

コレあまり人に言わない方がいいみたいね。

ユキエの立場になって考えてもらいたいわ。

私は私で、ストーカーや痴漢ですら喜びそうだなコイツら。と心の中で思っておるからいいけどね。

頭の悪い人はキライ。

友達は選んだ方がいいと常々思いますわ。。

そいえば『ユダヤの商人』読みたい

なのにうっかり、ジェームズ・アレン全一冊を買ってしまったワタシ🙈キャ♡←アホや笑笑

良書を勧められるとつい買ってしまう…😨

いまから読書タイムにしよ🥰ルンルン♪