やりたいけどやらないと決めてること

2022/03/21

寒い…🥶

今日は急に冷えたな😢

それは『THE 飲食』

カフェほしい〜〜〜っ!!!😖

でも、やらない(笑)

できないわけじゃないし、なんなら許可証持っとる。ルームで。

でも、飲食だけは縁がないのだ。

根拠其の一 タイミングがない

やりたいというより、欲しいのだ。

お気に入りのカフェがいくつかあるんだ。

例えば、栄にある『Cafe Rassure』。

売る時はぜひ声掛けてください✨☺️✨

それから本山にある『BON・BON』。

レトロな雰囲気なカフェ…欲しい…笑笑

どちらもお気に入りで、ラシュールなんかもう20年は通ってる。

途中なんか店主変わった気がするけど。

で。

手に入ったからなんだと聞かれたら、、、それだ。

・・・運営に困る🥺ぴぇん

もはや、親しい人が運営してくれたらそれで充分満足の域なのだ(笑)

カフェは食事が命。

そしてモーニングは必須。

そのままスタッフ付きで買おうと思った事もあるけど、タイミングが合わん。

たぶん縁がないんだなと思われ。

根拠其のニ 食に関わる仕事は大変

弁当屋の経験とパイプを見ても、衣食住はまあまあしんどい。

いまさらその業界でがんばるとかほんとに大変でごわす。

マヂで。

やろうと思えばできなくもないけど、みんなの苦労見てとれるから、やっぱりいまから参入とか大変やて🥶

というわけで

だれかウチの近所でランチが美味しいマン喫やってください笑

うん。

それがええ。笑笑

たまひよカムバーーーーック😭😭😭

他業種経営のススメ

基本、複数事業の経営は可能な限りお薦めする。

ウチは3つ、今度で5つになるわけなんだけど、社会情勢など加味すると、業種は複数持ってた方がいい。

関連事業は然り、それだけはなく、独立した事業も。

分散投資と同じだと思う。

カフェ事業は比較的参入が低価格でできることもあり、個人事業主が圧倒的に多い。

企業参入となると、それなりの規模で作ることもできる。

夢があっていいな。

ユキエはそこに情熱がないでいかんなー🤔

楽しそうなのになぁ〜🙄

遊びの延長で飲食は保たん。

予算も潤沢にあるほどいいが、予算だけではムリなんよ。

経営戦略がキモだと思う。

複数事業の展開として拘るなら、ある程度の組織になってるならまだいいけど、本気でならなきゃ生涯人件費格安プレイヤーで終わっちゃうよ。

他にユキエ氏が絶対やらない職種

美容(笑)

美容はお客でありたい😂

ファスティングカウンセラーの資格持ってるのにね笑

宿泊型ファスティングが高額な意味がわからんと思い作ろうと思ったけど、メイン事業にバッファ取られてできませんw

せっかく部屋もあるし、やろうと思えばホテルとも連携取れるとこあるしやろかなと思ったんだけどね…

美容への情熱は自分に向いてしまうようです🥲

飲食(再)

これもお客でありたい😂

ん?これ終わりがないパターンw

事業計画にないものはやらないとは思わないので、チャンスが来たらなにか始めちゃうかもね😊

・・・じゅんぴに全力で反対されるだろうから、無理かな?🤣

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
身内可愛がりが激しい
NEW
いまほしいもの