ウクライナ情勢と電子通貨のセキュリティについての対談を観て

2022/03/17

率直な感想言わせてくれ

そんなに難しい話ししてないのに、レベルが高いの。

テレビ番組とか、日常会話もそうだけど、結構みんな次元の低い話ばかりしてるなって思ってさ

話のレベルが全体的に低いのね?

それって、レベルを下げて人を見下してたり、
レベルを下げることで自分を卑下して低い次元の会話になるんだと思うの。

46歳にもなるとウクライナ情勢のニュースがわからないわけじゃないし、どういう影響がでるかそれぞれに思ってる事を予想大会してもいいと思うのにさ

脳内花畑のふりして、本当に脳内花畑になっていってる気がするの、いまの日本。

もちろん、そんな人ばかりじゃないことはわかってるけど、そういう人が多くない?ってこと。

これってスゴい自分も該当してるなって思って。

知らないことがあるのは当たり前だし、どんどん知らないことを学ぶのはむしろ当たり前なのに、
勉強して偉いとか、
知ってるフリしたりとか、
ばかなフリしたりとかさ

私の場合、頭がショートしちゃうんだけど、
忙しさを言い訳にしてるだけで脳活サボってるんだと思う
「ま、いいや」って

でもね

だから私はダメだとかあほだとかじゃなくて、
今のうちに気づけて良かった〜!
と思うのよ

気付けて自分の中で許すこととがんばるぞ!ってところを分けたらいいと思うの

難解なタスクに頭を悩ませることもあるけど、
時間かけても向かい合えばできることだと思うの

「(もってるもので)私はできる子!」
より
「私は伸び代がある子!」
のほうが実はカッコいい!

もってるものでできる子は成長しないもんね😊

注意事項

ただ、環境を間違えるとまた沼に身を浸してしまうから、
なるべくおかしいなと思う人からは距離を取りたいね!

例えだれもいなくなっても!

例えば、だれかさんと内容の薄いお話しする時間をYouTubeで聞き流しでも勉強したりさ

いまGoogle広告をしっかり知りたいからさ

勉強ていうか、使い方を知りたいだけだけど笑

なんだかんだ、みんな足を引っ張ってくると思うの

それに負けない強さは誰も持ってないと思うから、心理的距離が必要なんだろけどね

高みを目指す友達は、勝手に高い所へ行ってしまうもの。

足を引っ張る友達は、一緒にいようと沼に引き摺り込んでくるもの。

なるほど。

こういう見方も一理あって面白いね🤔

てかいつのまにか友達いっぱい

そういうの性に合わないのにな〜🤔

でも、あこに文子にともちんに、いい女がいっぱいなのは嬉しいな〜🥰

男性はパパだけだな🤔特別な(←原則女子が好き)

しかも友達じゃないし。

パパだし。

・・・いまになればパパってなんや(笑)

あ!いかん!

連想が連想を生んでまた発作で苦しくなってきた!

もう寝よ。。

明日は久々に学びに行きますかね🥰

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
食べ物で作られておるのよ
NEW
身内可愛がりが激しい