というわけで一旦保留にしましたw

2022/02/06

でも、今日は23時にはおふとん来たぞ〜✨

今日はとっても充実した休日でした!✨

朝はガバッと起きて、1日かけてキッチンの大掃除!

途中、お昼ごはんにカマンベール使ったパスタ作ったり、晩ごはんはカブと豚肉のワイン煮と豚バラソテーにバターライスとコーンスープを合わせて大成功✨

冷蔵庫の中も外もピカピカになったし✨

シンクの中も外もピカピカになったし✨

コンロ周りもピカピカになったし✨

明日はなに作ろっかな♪って考えるの久しぶりで楽しいわ🥰

自分で作ったのは食欲わかないから、ダイエットにもなるし最高だね✨😆✨

そういえば…

家事屋なのに家事できなそうと言われる(笑)

生活感がないって言われるけど、生活感って普通そんなに出ます?

逆に聞きたいがw

料理も掃除も困らない程度には…てか普通にできます。

普通みんなできる。

時間がなくてできないとか、そういう理由がなければ。

好き嫌いはあるけど、嫌いではないよ。好きでもないけど。

トイレ行くの好きとか、聞かないでしょ?

・・・トイレに引き篭もるのは好きだけど、トイレ行くのは好きじゃないです(笑)

生きてるから生活してるわけで、生活に必要だからやってる感じです。

しかも、A型なので哀しいかなウルサい🥲

時間がなくて掃除もできなかったのを見て見ぬふりしてたけど、許せんッ!!!て、限界突破すると止まらん。

ADHDの特徴らしいがw

料理もバランス良く、主菜1副菜2汁物1主食1。

動物性タンパク質は絞って、野菜とお出汁でレパートリーを増やす。

栄養価のバランスを考えつつも、見た目も味も楽しくした方が食事の時間が楽しくなる。

料理の基本は、楽しい時間を過ごすため。それと先の自分を作る素を摂取するため。

リズメリの基本は私の基本です(笑)

だがしかーし!

料理は愛も間違ってないけど、料理は化学!(笑)

ちゃんと調合すれば美味しくできるよ🥰

掃除も化学!!

汚れは、時間×性質×温度の3つの要素で落とすのよ。

アルカリ性の汚れなら酸性を。逆ならその逆。

下地がなんの素材かも考えないとダメだし、度数が強ければ人体にも影響があるから洗剤もよく知ってないとダメ。

小学生の理科って、生活に必要な知識がいっぱい詰まってるのよ。

国語算数も必要だけど、理科は生きるのに役立つことばかりなのよ😊

社会は豊かに生きるために必要な知識😊

親子で、歴史や地理の話は楽しいよ♪

「今日はなにを習ってきたの?」ってお話してもらうと、こどものアウトプットにもなって一石二鳥!

育児や教育って、こどもとのコミュニケーションの中にあるもの。

みんな難しく考えすぎや。

情報のシェアや、今日あったことなんか、友達とも話す事じゃんね?

そこままこどもとお話しの中で身につけることはむずかしくない。

そこから興味深いものをこどもは勝手に見つけてきて、自分の好きなように探究心を持って深みまでいくようになるから😊

モテるのに嫁にしたくない女性No.1

やかましいわwwwwwww

これもよく言われる🤣

いい嫁なのにねーってりんご氏は言ってますよー😂

家を継ぐことに対してもそうだけど、考え方が古いだけに、田尾家の親先祖も大事にしとるので、実家に対して従順だし、生きてるうちに親孝行することの大切さをりんごに言い続けてきたくらいだしな。

嫁業はしっかりしてる方です。

義母と仲良いしね🙄娘なんで。

恐らく嫁的には理想の嫁だと思いますが、妻としては…家事はできるが…自由なので…そこんとこをどう受け止めるかは個々によるかと…笑笑

母としては良いとのことなのでOKです😂

ちなみに、一緒に仕事したくない人にも選ばれますwww

男性は現実見ろよと言いたくなるような人が多いのでそう言われますが、女性に言われたことは無いです🤣

てか、女性としか仕事できませんし、しません😅

本当にモテてるのか疑問に思えてきますが、正直モテるとかありがたいですがあんまり興味ないです🤣

女性としてより、人としてモテるならありがたいしかありません🥰

基本、良くも悪くも人に評価されるのはあまり得意じゃないし、好きじゃない。

評価する立場にいる人ならわかるけど、その立場にいる人以外は評価すべきじゃないとさえ思ってる。

関係性もあるけど、もし人を評価するようなことしてるならその癖直した方がいいよ?

お互いいい思いはしないから、いい結果にはならないよ。

仕事とかで、評価すべき人は適正に評価しようね。

相手に評価基準を明確にして、評価の意味を格上げしようね。

原則、口だけの人は信用できない

行動しか見てないからね。

私も言動が伴うよう気をつけてる。

なにを言ったかは問題じゃない。

なにをしたか。だけで充分わかるよ。

言葉は間違えるし、曲がって伝わるもの。

そういうものなの。

行動に言葉を添えるものなの。

これ、自分で言って、自分に言い聞かせてるから、偉そうに言ってるわけじゃないからね〜。

一回できたからOKってもんじゃなくて、常に気をつけなきゃいけないと思ってる。

いくつになっても、どんな時でも、変わらずそうで在り続けたいから。

ほんと!気をつけよう〜!!!

ほら、0時になっちゃった😪

1時間も独り言言ってるワタシ😴

VLOGにしたら5分で終わりそうだよね😴笑笑

VLOG…憧れる…笑

スッピンとルームウェアが幸せ〜♡な人なので、VLOGとか眩い世界だよ…

気合いがいるよ…笑笑

身なりは大事よー

家の中でも可愛いルームウェアは大切だけど、外ならもっと大事。栄や名駅なんて言ったらもっともっと大事!

よくいうのが、「お里が知れまっせ」です(笑)

身なりって、親からの影響が大きく出るから、ちゃんとすることがもうすでに親孝行だと思いまつ。

エゲツない趣味とかならまだ個性があっていいと思う。

でも、汚いのはいかーーーーん!!!

清潔感がないとか最もいかーーーーん!!!

髪を洗うとか問題じゃない。整えてればわからん!

洗濯とか問題じゃない。汚れや臭いがなきゃわからん!

要は、実状ではなく体面の問題なのーwww

結果的に、毎日お風呂も洗濯も要るし、歯磨きだって欠かせないってだけのこと!

どんなに美女やイケメンでも、どんなに人柄が良くても、臭いや清潔感の欠如が全てを台無しにするからね〜!

大人になるとファッションセンスも大事よ〜!

その為にファッションアドバイザーや美容師が各店に居るわけなんだから、予算を伝えて聞けばよろし!

見た目はすぐ変えられる簡単なモノなんだから、明日から変われば良い。

それをおざなりにするなんて、犬用の食器で高級肉を食べるようなもんや!!!

良いこと言った!(←自画自賛w)

まあ、ほぼそんな人は私の周りにはいまはいないけど、昔はよく居た🥲

その次に 言動。

いい歳して品が無いのはダメ。もう許される歳じゃない🥲

カラコンがかわいいのは20代までよ🥲

武勇伝なんてもってのほかよ🥲

みんな年相応に大人にならないと。

こども達が大人を尊敬できない理由はここにある。

私たちがこどもの頃も、大人の理不尽さに納得いかなかったように、いまのこども達も同じように感じて大人を蔑んでしまう。

立派な人間になれなくてもいい。こどもに見せても恥ずかしくない大人であろう。

こども達が憧れる大人になりたいね。

ユキエさんは…う〜ん🤔

自由だからなぁ〜笑笑

でも、自分に正直でありつつ、素敵な大人の女性になれるようがんばってるかな!

と思います😊✨

少なくとも、綺麗な心で在りたいと思ってます🥰

さて。

いい加減、寝なさいワタシ😂

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
【百日実践早起き0日目】もう諦めていい?🥲
NEW
雇用スタイルの話