【百日実践早起き0日目】連戦連敗記録更新中😅

2022/02/04

やる気あんのかい!👋

早起きどころか、朝起きすらできません😅

リビングのソファで朝まで寝落ちした(初めて!)時くらいしか、早起きできとりませーん💦

『進撃の巨人』最新話まで制覇

いや〜最新作毎度楽しみです🥰

呪術廻戦』最新話まで制覇

なんとなく『BLEACH』に通じるものがありますが、おもしろいですな🥰

『鬼滅の刃』最新話まで制覇

こども向けって感じなので、ちょっと退屈かな🤔

キングダム』Amazonプライム無料視聴できるシーズン2まで制覇

最初つまんなかったけど、だんだん成長と共に面白くなってきたかな。

あえていうなら、信と一部の人が喧しいわ粗暴だわで、イラッとする。

なにしとんねん(笑)

いやぁ〜、日本に生まれて良かったよ(笑)

Why? アニメ

アニメ観てると、脳みその休息感がスゴい。

何にも考えずに目の前のものだけに観れる。しかも、集中してだ。

日頃、常に脳みそ酷使してるから休ませることがもう難しい域にある。

寝ても起きてもなにか考える習慣がついてるわけだから、脳疲労が半端ない。

この対策がアニメなんだと思う。

映画でもいいけど、邦画はダメ。

知ってる俳優さんだと、その人の個性や監督の世界を知ってると脳回復を妨げる。

海外ドラマは知らない人ほど脳回復するけど、内容が想定できないとそれもまたダメ。

制作の裏側を知ってるだけに、それがリラックスを阻む。

アニメの良さは、裏切らないストーリー展開と、キャラがその作品だけにしか存在しないということ。

たまに声優さんが被るけど、なるべく意識しないようにしてるう。

バカになることが重要なことは多い

いつもじゃダメだけど、ユキエの場合は顕著に飽きるから、飽きるまで観る。

おかげさまで、YouTubeもAmazonプライムも飽きちゃうことに成功😑

なんて幸せな現実逃避方法。

なんて解放感。

読書もいい。勉強も楽しい。

クラシカルな美術鑑賞もいい。音楽鑑賞もいい。

でも、アニメも素晴らしい作品であり、素晴らしい文化に間違いない。

こども向けはさすがに退屈だけど。

世の中の流行から遅れてしまってるけど、流行しているものを知ってるにこしたことない。

なぜなら、経済を動かしてる作品に間違いないから。

人が求めるだけの作品というだけではない。

そこにマーケティングからアプローチに至るまでの、商売に繋げる痕跡が見える。

いろんな角度から見る視点は、ひとつのもので何倍も楽しめるし、学びになるぞ。

流行り物は飽きるまでの間が命。

飽きられることのない作品もまたそれ以上に素晴らしい。

人の心を動かし、財布を広げさせてるだけのことはあると思え。

かくゆうユキエ氏はここに時間は使うがお金は使わん

残念ながら、そこまでの価値は感じなかった🥺

ユキエ氏のボーダーラインはいろんなとこで高い。

お笑いのハードルも高いし、歌や演劇対してもハードル高め。

お金をもらってようやく観てもいい、聞いてもいいと思うレベルばかり。

お笑いはひとりごとだし、人によってはイヂメだ。

歌は、人のカラオケ歌ってるのを聴くのが好きという人は多くない。

演劇は、プロでも高価な学芸会としか思えない。

感動のレベルが高いには理由がある。

お笑いは方向性を間違えてる芸人が多いから。

歌は、カラオケの自覚なく聞いてもらってることに対して感謝の念が薄いから。昔の歌手の歌った後のお辞儀が深かったのは、聴いていただいたという感謝の念が強かったように感じる。歌は提供するものじゃない。聞いてもらうものだ。

演劇は、なまじ自分もやってたからというのもあるけど、歌同様、誰でもできる。上手いのハードル低すぎ。役作りが曖昧でも主役が張れる日本の演劇なんて、学芸会以外のなんでもない。

どれも、なんでこれでお金がとれると思うのかわからん。

消費者は提供されたものの中からしか選べん。

消費者が妥協するような文化なんて、実につまんない。

妥協しないのはこどもだけだなと思う。

こども達の選ぶものは新しさがあり、そこに妥協はない。マネして出してもこども達はもう飽きて次にいってるからまた面白い😂

私もついていけないひとりだけど、そんなこども達が期待を込めて、愛らしく感じるよ🥰

そうそう。

流行は作られてるものだけど、こども達は操れない。

なぜなら、作った流行が必ず当たるわけじゃないからだよ。

考えればわかることなのに、わからない人も多いからイヤになっちゃう😂

意図して作られた流行に踊らされるのは、年齢に大きく比例する。

やっぱり面白いね😊✨