うそでしょ?😨

2022/01/19

海外のファッション誌の記事見てると、どんだけ人に見られること意識してるんだ?

と真実なのか疑いたくなるほどの記事がある。

プライベートで女子がお洒落するのは自分の為なのが当たり前だと思ってたんだけど…😨

てか…え?普通そうじゃない?

太ってる私は可愛いとか、人に言われて傷ついたから痩せるとか、

いやいやいやいやまてまてまてまて

「私の体は最高にかっこいい。今なら自分の体についてあれこれ言われても、嫌な気分になることはないと思う」──ロード

https://trib.al/MQ14pLb

引用:VOGUE JAPAN

確かにぼっちゃりですが…少しだけね。

いや、そこじゃなくてさ。

自分がいいと思ってるならそれでいいに決まってますやん。

なにをいまさら…本当に先進国なの?って疑いたくなるわ。

どーしたワールド。すっかり目的を見失っとるじゃないか。

なにを目指しとるのかわけわからん。

敵は自分だけだし、絶対裏切らない味方も自分だけ

鏡に映った自分見て「ワタシ最高❣️」って思うのが目的なんだろがぁぁぁwww

こんだけいろんな人がいて、ファンもそれぞれにいて、恋人がいる人もたくさんいるのに、

なんで人の目なんか気にする必要あんねん。

だれかのタイプになりゃ、ほかの誰かのタイプから外れるってなんでわからん。

なりたい自分に目指して達成するのがそもそもの目的だろうが。

その為の多様性だっちゅーに。

ユキエ氏はほっそりスマートな自分が好きなので極細ウェスト目指してますが、

人にそれを望みませんが?w

逆に、ぽっちゃりが流行ろうが、ユキエはほっそりスマートが好きなのでそれ目指しますし。

鏡見て、ウェスト触ってみて、

「よーし!今日もバッチリ自分をコントロールできとるぞー!」

というのが、自己肯定感上げるんじゃないですか。

そう!

自己肯定感を上げる為にボディコントロール!

そして、

健康は美もメンタルも向上させる!!!

これですがね。

何言ってるんですか。

どっぶり太った体型の私が好き!って、勝手にしてりゃいいじゃないですか。

そんな不健康な体を、人に無理やり承認させるなよ。

当たり前だが、健康的な人に惹かれるのは種の保全だろうが=3

ほっそりスマートが一番健康的やねん。

筋肉も程よく付いてて、必要な脂肪しかついてない体型が一番健康的なんじゃろがい。

開き直るにもたいがいにしないと糖尿病で苦しむことになるぞ。

そうなると、日本じゃまた透析患者が増えて、医療費かかりまくりだぞ。

お国も真っ青だわ=3

国民も税金絞られて真っ青だわ=3

死ぬまで健康でいたいだろうが。

だれがそんな苦痛の日々送りたいと思うんじゃろがい。

健康あっての美ですよ!

世界をリードする先進国がなに寝ぼけたこと言っとんじゃい=3

ほんと呆れてものが言えんわ=3

モデルはマネキンです

プロのモデルは自分を引き立たせない。

それも当たり前の事実。

服を引き立たせる職業なんだから、服が引き立つ体型なんぢゃい。

パリコレとかは、あくまでも服が主役。

そんなこと誰でも知ってること。

余談役者は役になりきれ

先日行ったミュージカルの主役が、あまりにもイメージとかけ離れてて幻滅。

サバンナの野生み溢れる主役の肌がポニョポニョで色白。。

サバンナ感まったくのゼロ。

役者が役になりきらなくてなにがプロだ。

何をもってして学芸会と差をつける。

高い観劇代払ってるのに、それに対しての誠意を微塵も感じない適当な役作りに

プロ失格 とハッキリ伝えたいくらい。

でも伝えない。

めんどうだから。

わざわざクレームつけるほど期待してないから、そのうち気付くか消えるでしょ。

ね?

クレームくれる人ってありがたいでしょ?

なのにクレームくれる人に対しての態度!

完璧腐っとるね、一部の人わ(´・ω:;.:… サラサラ…

本題:世界の迷走について

ファッション業界だけならいいけど、

心身健康は命あるもの全ての願望。

それはどの国もどの時代も変わらない。

その上で全て成り立つ。

自分を律することができる人は尊敬と共に信頼できるというのも、これも未来永劫変わらない。

太ってるからダメという話じゃない

それを望んだかどうかだ。

その人が不摂生で病気になったとしても、身近な人でもなければ関係ない。

それを肯定したところでいずれ病気になった時に後悔する。

しかし、それも身近な人でかければ関係ない。

要は自分が鏡を見て自己肯定感が上がれば、人に嫌悪感を抱かれようが関係ないってこと。

ヤマンバギャルとかそうやん。

人から見てどう見えるとか考えてたらアレはできんぞ。

自分のなりたい像になることが楽しいんだし、そこに人の目は関係ない。

グルっと一周したけど、これでみんな理解できたかしら。

自分が大好きになれるならバニラちゃんみたいなのもアリ!

不健康だけど無関係な人には迷惑かけてない!

(身近な人にはいずれ迷惑かけるかもしれないのは知った上でやってほしいw)

バニラちゃんのこだわりは好きだけど、バニラちゃんみたいにはなりたくない(笑)

なんだったら、バニラちゃんどうでもいい(笑)

マットも似たようなもの!…メイクだけだけど。

少なくともマットは健康だと思うので、さらに誰にも迷惑かけてないしね!

まとめ

なんでも自分の欲をコントロールできるかなんですぅ〜

常に敵は自分にありでございます。

そして、一番長く付き合うのは自分なんざます。

いろいろ熱弁いたしましたが。

自分を律することができる人を尊敬いたします。。

今日もよく働き、よく食べました!

運動はしていません!😭だー