実はブラコンでした🙄

2022/01/19

もう何年経つんだろ…。

私に兄はいないのですが、マミーの兄はずっと独身で、お兄ちゃんと呼ぶよう言われてました。

お兄ちゃんはパピーと同い年だったんだけど、独身だからなのか若くてイケメン。

マミーのお兄ちゃんだけあって、本当のお兄ちゃんみたいによく遊んでくれました。

優しくて、キライな野菜が少しでも食べれるようちょこっとずつ苦手を克服させようとしてくれて(当時は鬼の所業に感じてましたが😂)、

私たち姉妹をいろんなところに連れて行ってくれたり、

正月にはお年玉の代わりに福福を買ってくれたり、

なかなか食べさせてもらえないインスタントラーメンを食べさせてくれたり😋

優しくて、おもしろくて、時にちゃんと厳しく接してくれるお兄ちゃんでした。

私はこどもの頃から男子が苦手…というかきらいの部類だったんですが、お兄ちゃんは特別でした。

婚約までしたんですけどね😂

家を出た時、あまりにも男がきらいで女の子としか付き合わない私を心配して、新居へ訪ねてきたり。

知らないところでなんだかろいろ心配かけたみたい。

そんなこんなでりんごと出会い、すぐ紹介しました。

お兄ちゃんのなにげに挙動不審な態度が面白かったなぁ。。

結婚が決まった時にお兄ちゃんも結婚が決まり、カレンが生まれた時、お兄ちゃんも同じタイミングで親になりました。

ウチの子と同い年が3人(笑)

でも、まだ一番下が小学校にも上がってなかった頃、隠してた癌がまた暴れ出して、入院から1ヶ月で亡くなりました。

一度だけお見舞いに行ったけど、別人みたいで見てられなかった。

お嫁さんは、美人で、カッコよくて、明るくて、すごく好き☺️

おばあちゃんもお兄ちゃんもマミーもいなくなって、連絡取りづらくてすっかり疎遠になってしまったけど、元気で人生楽しんでくれてると思います😊

地震が来たら避難に行こうと目論んでる😂

まだ受け入れてないの

亡くなるって、いまいちまだ理解できなくて、もう会えないことだけは理解できる。

でも、たまにしか会ってないお兄ちゃんは、まだ飯田で元気にやってる気がするから、それで良しと思ってるよ。

受け入れる必要はないからさ。

それでも、お墓参りに行った時はちゃんとマミーの写真を持って、3人一緒にお話ししてる。

これも、誰にもなにも言わせない。

良いとも悪いとも言われる筋合いはないから。

私だけの時間。

ブラコンだと気付いた理由

年下が恋愛対象にならないから(笑)

歳が離れてるのは全然気にならない。

むしろ離れてるほどいい。

安心するの。

年上でも、歳が近くなるほど安心はできない。

当然、年上ならいいってわけじゃないから超絶狭き門です。

面倒はごめんです😅

面倒なことになる以前の問題なんだけどね😂

そもそも恋愛対象になるようなスゴい人はもういない気がする😅先なんてわからんけど

人生損してるんだか得してるんだかわからないけど、穏やかで楽しい毎日を送れてるのでヨシ♪

好きな人の話を聞くと素敵だね〜🥰と思うけど、自分に置き換えると、、、😅て感じ

人生で好きになった人が、ふたりもいたら十分やろと思うから、もういいかな😅

早く目が覚めるといいね!

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
うそでしょ?😨
NEW
ロータリーはボランティア団体ではないよ