今日も楽しくお仕事できました♡ありがとう💕

2022/01/18

今日はたくさんのありがとうに恵まれ、たくさんありがとうの気持ちが生まれました🥰

今年に入ってから、一気に風向きが変わり、みんなにありがとうの気持ちを伝えてもらえることがたくさんたくさん増えました🥰

素敵な女性に多く恵まれている奇跡とご縁に、感謝しかありません😌✨

ずっとずっとずーっと、みんなの期待に背く事なく、ただただ真っ直ぐにブレずやっていくことが、みんなを守ることだと強く感じます♡

経営者とか、呼び名はなんでもいいよ

昔からどこに分類されるとか、グルーピングされるとか、全然興味ない。

だれかに優しいきもちで接したら、それは正しいことなんだと肯定したいだけでここまできた。

いつでも優しい気持ちになんで誰だってなれないとは思うんだ。

ただ、だれかに優しくした人に、それは素晴らしいことなんだって言ってあげたいの。

あなたは間違ってないよ。

ちょっとボタンを掛け違えて伝わっちゃっただけだよ。

って。

みんないろんなもの背負って生きてるからね?

ありがとうって思っても素直に言えない時もあるし、

本当に優しさからなのか疑ってしまうようなことを経験から学び、すべてが信じれなくなってしまった人もいる。

疑うのは悪いことじゃないんだよって、教えてあげたらいい。

オズの魔法使いで、ライオンは臆病者だったけど、オズの大王は慎重な賢者と言ってたよ。

だから傷つく必要なんてない。

ゆっくり待っててあげよう。

信頼は積み重ねるものだから、自分が壊さない限りいつか実る。

なにも変わる必要なんてない。

なにも変わらずそのままのあなたで、ゆっくり時間をかけて待っててあげればいい。

優しさはもっと深部へ進化できる

こどもの頃、おばあさんに席を譲ろうねと学校で教えられ、いまがチャンスと実行したら、

おばあさんは「そんな歳じゃない!座ってなさい!」ってなぜかキレた(笑)

私の頭の中は「?」でいっぱいでショックだったけど、みんなに話したらみんなもおんなじことがあった。

いまだから思うのは、もしかしたらおばあさんはこどもの方が車内で立ってるのが心配で、そう強く言っちゃったのかもね😂

優しさを表に出すことが苦手な人が、日本人にはたくさーーーーんいる!

優しい気持ちで接したのに傷つけられてしまった人。

優しい気持ちのつもりが自分の物差しとは違っていたことを知らず、行き過ぎて過干渉になってしまった人もいる。

そこはむずかしいかもしれない。

ポイントは、相手は立派な大人ということ。

相手の尊厳を守り、尊重の念をきちんと持つことが大切なんだよ。

こどもでも同じことが言える。

相手を尊重し、そっと支えてること。

そして、寄り添うこと。

リズメリットの企業理念にもある。

誰がなんといっても人の繋がりは心と心だ

偽善とか言われても全然構わない。

だって、なにもしてない誰かもわからないような人に言われても返答に困っちゃう😂

私の尊敬する人は、思いを行動に移す人。

ウチのスタッフや、ファミーユのボラさん。

それだけじゃない。

美味しいものを食べてほしいと思うコックさんやパティシエさん。

素敵な日常を過ごしてほしいと思うインテリア/エクステリア屋さん。

夢の時間を過ごしてほしいと思うディズニーや遊園地のスタッフさん達。

どの仕事も、どの職業も、夢やビジョン、思いを行動にしていることが素敵なことだと思う🥰

人は誰かの為にが一番輝いてる、一番生きてる気がする

それが人間だなーーーって思う。

だって、そうゆう種属だから😊

ライオンのような牙も、ゴリラのような力も、チーターのような速い足もない。

人間はこうやって繁殖してきた生き物なんだと思う。

だれかに支えられ、助けられたら、次は自分が支え、助けたらいいんだから、遠慮は要らない😊

日本人諸君は、もっと助け、助けられ、人に迷惑をかけ、迷惑をかけられ、たくさん人と関わってよろし!

人間は馬のように生まれた時から立ち上がることができない不完全な状態で生まれてくる種属であることが、なによりも証明してる。

ひとりでは生きられないということ。

そして、人に育てられて初めて人になる。

それがママを苦しめる事実でもある。

でも、苦しんでる人はそれだけで十分なほど人を育てるに値する人だから心配すんなっ

大丈夫だ!

みんな生まれた時から初めてを一生かけて経験していく。

みーんな一緒!

だから、みんなでたくさん乗り越えて、たくさん笑って、たくさん感動して、精一杯生きたらいいと思う!

年老いて死ぬ時は、天を指差して

我が生涯に一遍の悔いなし!」

ってラオウの真似してみんな死のう(笑)

絶対みんな笑ってくれるから😂

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
身体が痛いじゃないかw
NEW
うそでしょ?😨