CBCラジオゴールデンタイム収録してきましたー♡

2022/01/12

人生初ラジオ出演❣️

少しだけ緊張したけど、弊社の思いと目指す未来の形と行動を、少しだけだけどお話ししてきましたー✨

たくさんの人の耳に届くといいなぁ🥰

今回のターゲットは年配層って言ってたから、

  • 歳を重ねたからこそある需要
  • 社会に携わることで得られる若さ
  • 人の為に行動する美しさ

を中心に、お客様としてでなく、

経験があるからこそ活きる、若い人を支えるということが、生き甲斐になってくれたら嬉しいと思いました😊

これは、2月から【自治体案件専任スタッフ】の募集を始める大きな足掛かりにもなるはず。

企業が全面的にバックアップする安心感をもって、お客様の元に助けに行ってほしいんだ😊

人はね、支え支えられてきて種を守ってきたの

利用するだけの歴史もあった。

でも、もうそんな時代じゃないでしょ?

インターネットが普及して、世界はすっかり小さくなった。

遠い国の事件や災害すら、いまは助け合うことが難しくなくなった。

人はなにかを守る時が一番力を発揮する。

震災のたびに感じる助けたいという人の心の底にある衝動は、偽善じゃない。

正義でもない。

それは、本能だ。

弱いホモ・サピエンスがこれまで生きてこれたのは、力でも速さでもない。多産でもない。

支えあってきたからだ。

近い未来、ベーシックインカムの社会的実験が始まる。

私はそう予想してる。

助け合いは自分に余裕があり、豊かだからこそできる社会的活動だ。

優しさや正直さは、きちんと評価される社会でいてほしい。

だから、優しさと正直さに対する正しい評価を

「私から始める」

それが笑顔の連鎖。

優しさを行動に移した人を正しく評価し、肯定したい。

それができるには生活ができるようにすることと、豊かな気持ちと余裕のある生活にすること。

その基盤を用意したい。

そして、たくさんの人に知ってもらうのは私の勤め。

知ってもらい、選択してもらい、玄関を開け、お招きするまでが、私の役目だと思う。

そこからはちゃんと大人として恥ずかしくないよう自分を見つめ、行動すること。

倫理観ってココで使うの。

あなたの正義の為とかじゃないんだよ。

だれかを笑顔にするために、どうしたらいいのか考え、行動する。

それがスタッフの役目。

その場を用意し、守り、知らない人に知ってもらい選択してもらえるように努力し続けるのが私の役目。

さーーーて!

準備は整った!!!!!

男女平等ではない。

男性は男性にしかでしない役を。

女性は女性を活かした役を。

どっちでもない性は自分が選んだ役を。

嬉しいと思う仕事をしなさい😊

仕事は人生において長い時間を捧げるモノだから。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
倫理法人会は宗教団体じゃないから😂
NEW
ユキエ氏の仕事論