倫理法人会は宗教団体じゃないから😂

2022/01/12

闇雲にまっとうな事をいってる人に噛み付くのやめなさいw

お里がしれますよ!www

直接言ってやばい人に関わるのは時間の無駄だからいわないけど(サイレントマジョリティな私はw)

真面目に頑張ってる人に間違った情報広げてる姿がイタイので、自分のブログでは言わせていただこう。

誰が教祖様なんですか😵

そもそも、みんなのいう宗教団体という定義はなんでしょう?

〘名〙 宗教教義の普及、儀式執行信者の教化または信者の懇親、相互扶助などを目的とする教派宗派教団、ならびに神社寺院教会、その他これらに類する団体

引用:精選版 日本国語大辞典

宗教の教義の普及🤔

「朝起きの実践」から始まるが(笑)

わかると思うが、これを私に一番初めに言い出したのは親ですが。

てか、朝早起きしようねって普通だと思いますが、その普通なことがいかに大切なのかを説き、普及してるわけなので、教祖というよりだと思います(笑)

「倫理は実践」でございます

そう。それも当前のことを言ってるんだけどそれもおかしいか?

ダイエットは明日からじゃいつまでたっても今日は来ないぞ?

宿題はやるやる言ってても終わらんぞ?

計画は実行しないと進まないぞ?

夢は実践しないと叶わないぞ?

ごはん見てても食べるというアクションを起こさないとお腹いっぱいにならないぞ?

もはや、何当たり前のこと言ってるの?と思われると思うけど、

私もなんでこんな当たり前のことわざわざ言わなきゃわからないの?

と思ってる😑

なぜ当たり前のことしか言わないの?

皆できてねぇからだろうがwwwwwwww

言葉も荒くなるわッwwwwww

なんでって疑問にもならんわwwww

倫理は早起きではなく、朝起きなのよね?

それは、何時に起きるとかじゃなくて、起きたらベッドでグズグズしないで、パッと起きなさいって事なんだけど、

まず、倫理法人会の人もそれすら知らん人まあまあおるのよ😅

これが本当に宗教だったら、罰が必要やわ(笑)

早起きは私の好きな日本電産の永守さんも、京セラの稲盛さんも…って、みんな当たり前にやってるのはまさか知らないわけじゃないよね?

ウチのおばあちゃんですら早起きだったけど、みなさんは違うの?

おばあちゃんや、今日の日本を作ってきた人たちがおかしかったのかしら😂

もっと己を知りなさ=3

まず、

個人を攻撃するような己の醜い姿を発信し、家族を恥ずかしめるようなことをするなし😵

話はそこから😵‍💫

誰とは言わないけど、やめとき?人の小ささ、格の低さが露呈してるよ?

でも確かに言わんとすることもわかる

おかしなテンションの人はいる。

でも、正直ほかのコミュニティもそこは変わらんよ?

私は呑まないから付け加えさせていただくと、

飲んでるヤツら全員おかしいだろ

・・・ちょっとスッキリ。

あんな醜態晒して、安易に犯罪犯してしまうような判断能力まで下がるうえ、運転すらでしなくなるし、さらに中毒性があり、生活パターンに染み込み、抜け出したくても抜け出せないやで。

タバコは迷惑だけど、人を殺したり強姦したりとかいう犯罪にはならんがね。

そんな理由で、私はお酒は飲まないし、お酒の場は行かないし、お酒に飲まれてる人は可哀想な人。

甘い物が好きな人も可哀想な人。

そんな私はニコチン沼から抜けれないから、私もかわいそうな人ね🥲凡人やで

て、倫理法人会の人は飲んでなくてもテンションおかしい人はおる😂

でも悪い人ではないのよ〜

だれかを罵ったり、陥れたりする人おらんよ?

めんどくさい人はスルーしてる人の方が多い。

でも誠意を込めて、丁寧にスルーしてます(笑)

確かに弱くてチョイ偏ってる人もいる

でも、そんなん「鴨ラー」くらいじゃないかと🤔

まず、大前提として、人はみんな弱い。

誰もがわかってることだと思うけど、強い人なんていない。強いふりしてるだけよ。

見ないようにしてる人、見えない人が強く見えるだけだから。

それは誰もがわかってるよね。

で、その弱ってる状態から抜け出せない人は、まあまあいる。

だから宗教団体っぽいっていわれるわけなんだけど、

JKが援助交際してるニュースが流れても、JKみんな援交してるわけじゃないんですよ。当たり前ですが。

で、その当たり前の話は倫理法人会だけに留まらず、どこのコミュニティも、どこのグループにも適応なわけですな。

…悪い人ではないんだってば🥲

私が見た限り倫理法人会とは、自分に向き合い自分を成長させたい人が集う場

己と向き合う学校ってとこやね🤔

歌を歌うのにビビる人おるやん?

学校で校歌歌わされるたびにビビってたか、学校行ってなかったか、どっちのタイプ?

なんならどこでもありますが、あなたの社会経験なさすぎるからその知識がないんですよ?

なんでも自分の物差しで測るから、恥かくんです。

あなたが人に愛され、事業が成功しているなら、自分の物差しがいかに短いか知ってるからわかりますよね?

それを広げに朝の勉強会に来てるんですよ。

なにを勉強にきてるかって、他人の人生を聞いて、そこから自分が経験してない学びや気づきを拾ってるのよ。

私はできてませんが🥲

基本、私は高いところから見てしまうタイプ…てか、高い所にいるようなので、80%くらいは頑張らないと拾えないのが実状。

でも、たまに衝撃的な物の見方に出会う時がある。

哲学が好きなやつ多い

私も含めてだが、嫌いじゃない😊

みんな自分の人生を歩んでるんだから、自分を含め、自分の人生に関わる人は明るく朗らかに、暖かく柔らかい気持ちで過ごしてほしいと思うもの。

自分だけなんてつまんない。

私はそういう人に囲まれたいから、みんなが明るく楽しい1日を過ごしてもらいたいの。

他己的な活動は、利己的でいいんだよ😊人間だもの。天使じゃない。

こんな私でも、まあ逆にこんな私だからかもしれんが、そのために日夜奮闘してるし、己自身を研磨し、己と向き合い、闘ってるわけさ。

私的には、「普通じゃない?」って思うんだけどね。

普通じゃないよって言われたから、そこは学ばないとなって思う。

こんなこともわからないの?って思うけど。

思ったらいけないんだって。そう教えてもらった。

倫理法人会の仲間にね。

倫理法人会とは

私にとっての倫理法人会は、己と向き合い、己を律し、己と闘い、挑戦している仲間が集う場所や。

ウチの単会だけじゃない。

どの単会もそう。

敵は自分の中にしかないことを知ってるヤツらの集団だと思う。

そして、あくまでもここは

幾つあるコミュニティのひとつ

心の経営だけ学んでても、足りないのよ。

だから、経営者のコミュニティはここだけじゃ不足するし、なによりも偏りが出るのは何事も良くないから、別の団体にも大概入ってる。経営者ならね。

1万円とか安いもん。主婦でも払えるやん。いうたらジムとおんなじ月謝やで。

だから、そういう人も来るわけで。

それだと正直、経営の学びは足りないし、経営者の繋がりにならんからな。

世間知らずなほど宗教団体っていう事実

ニュースや週刊誌、情報番組でしか情報を得る手段がないからやで。

しかもマスコミは情報操作するってご存知?

それも常識やけどな。

自分の知見を広げろ

自分にもっと知識の水をくれてやれ。

経験の場を与えてやれ。

本は経験より多くの情報を得れるし、経験は本にはない気づきがある。

多くの先の偉人が言うように、先人の知識を貰え。

ちなみになんで朝活なのか

仕事があるからだよwwwwwww

みんな時間がない働き盛りだからですわ!wwwww

現実見ろ!w

朝しか習い事行けないという現実を!wwwww

言うてもわたし今年は休業中(笑)

2年間がむしゃらに学びのシャワーを浴びた…というと聞こえがいいが、

仕事がおざなりになるほどがんばったので、今年度は仕事最優先です!!!

以下、絶対ユキエさんが譲らないリストを書こう。

  • 人の悪口言ったらいかん。心が黒くなるぞ
  • 挨拶は笑顔で先にした方が気持ちいいぞ
  • 全力でやれ。ダラダラも全力でだ
  • いますぐやれ。忘れるぞ。
  • ヤル気なんてものは存在しない。才能もだ。全力でやるだけだ

よし!

今日も腰は重いが、やるかやらないかの選択肢は自分に与えん!

やるだけだ✨(ひぃぃぃ

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
あこが来た♡
NEW
CBCラジオゴールデンタイム収録してきましたー♡