大切な人を大切にできたよ☺️

2022/01/05

昨年の末、ウチの愛すべき姉さんスタッフが、とんでもないことやらかしまして…

火消しやら、ちゃんとした意味のある制裁やらで、ミリ単位で落ち込んでたんだけど

しっかり話し合った結果、いくつか厳し目のお約束をいたしました😌

ビックリするような内容だったんですけど、なんやかんやいうて、それでも、私にとってはもう家族みたいなもんなんです。

守るべき存在であり、

キチンと愛を以って教育していく必要があり、

そして、共に見るリズメリのビジョンへ目を見て向け行動し、歳と歴史を重ねていきたいと思ってます。

そう伝えた後、彼女の真意を聞きました。

すると、

間違った軽率な判断をしてしまったことを詫びて、

「辞めろと言われるまで、ずっとここにいさせてほしいです」

そう言ってくれました🥲

制裁はまあまあ厳しいものとなりましたが、彼女のことを思った内容と、彼女自身そう受け取ってくれました。

私は怒るのが苦手なんです

良い事に思えるとしたらそれは違う。

愛がなくなるから、怒れないんです。

でも、愛があっても怒りにかえることができないこともたくさんあります。

なんだかんだいっても、彼女たちは尊敬すべき人生の先輩に違いありません。

なにがどう、なぜそれはいけないのか。

その行動がどういう結果となったのかを話し、理解していただいたうえで、自分で決断してもらう。

直接怒りをぶつけることは性格的にできなくても、ちゃんと心を込めた話は伝わります。

人間だからミスはあるし、失敗もする。

それをどうフォローできるか。

そして、同じように失敗した他者を許せる動機となるか。

みんなひとりじゃ生きられない。

支えて、支えられ、

それぞれの得意を集めて、笑顔と誇りを胸にがんばっていきましょうね🥰

幸せな気持ちをくれて、ありがとう😊✨

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
「今年の漢字」がイヤな理由
NEW
キラキラネーム論