新年

毎年新年には新しいなにかを始めたくなる。

のに。

今年はずっと走ったままで、変化のタイミングがない。

正月行事を楽しむことを大切にしてるんだけど、仕事進めなきゃ残り時間がない😮

正月やすみ楽しみにしてたのに。

でもまあ、そんなに大きな問題じゃないのかも🤔

アリとキリギリス

まさに、コレ。

気持ちいい仕事始めになるには、終わらせたい仕事があったんだけど、まあとうとう年末までに間に合わなかったね(笑)

それくらいの仕事量だと思うんだけど、

時間ってね。

なにに使っても1時間なの。

私は時間という概念や使い方に対して、かなり意識が強い。

幼稚園児の頃から、時間に支配されることに疑問を持ってきた。

大人になって、時間に支配される反抗心から、時間を制する意識に変わった。

時間に対しての考え方が、自分主体になったのだ。

おもしろいでしょ😊

寝てても1時間。

学び、成長に変えても1時間。

友達とお茶してても1時間。

仕事で結果を出す準備をしても1時間。

その時々で自分が納得できる時間を使い方をしたい。

海外に行きたーい!

知見を増やすために海外に行きたい!

知見を増やすことは、人生を豊かにすることに直結する。

私は大人です。

誰に制されることなく、責任を対価にどんなこともできます。

やりきりましょ♡

時間という人生を自分が自分の主導権を持ち、使い切りましょかね😊

感謝の気持ち

こんな気持ちで新年を迎えられることは、当たり前じゃない

あの最高に幸せなだった時間はもう戻らないみたい。

やっぱ上がった分だけ下がるのね〜😮

わかってたけど、確信させられた。

…わかってたのに、なんで確信させられにゃならんねんw

なんなのw 神様www

でも、自分の知らなかった感情を知ることができたって思えば…いいのかな。

キラキラと白い感情。

どす黒くくすぶった感情。

狂気に巻き込まれたりとか。。。

普通に生活してたら私の場合あり得ない😂

だって私。メチャA型やからガチ慎重やねん(笑)

好きな人のために考えて、行動して、そういうのは好き。

だけど、搾取されることもあるから、相手をよく見極めることが大切なんだけど、、、

相手も不本意だと思うけど、結果的にだいぶ搾取されてしまた😅

覚悟がない

なにをするのにしても、覚悟を決めるのは難しいことじゃない。

覚悟とはなにか。

自分の選択に不動の自信を持つことだ。

カフェでコーラを頼んだ後、コーラ飲んで太ったとしても、それをカフェのせいにはできないよね。

コトの大小はあれ、そういうこと。

それを間違いにするかどうかを決めるのは、自分の心だけ。これだけや。

私は間違ってるかもしれない。

過信してないから、メチャ考えるし、都度立ち止まる確認する。

でも、そこで人と違うのは、間違ってないと確信に変えるということ。

これが覚悟だよ。

全力出したって大した人間じゃないねん。

だから全力で今年もがんばるぞっ!😠シャキーン!

さーて

仕事しよ〜〜〜♡

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
なんかリズムが合わない🤔
NEW
思い出に浸っててもなにも生まれない🧂