想定通りの多忙多忙な毎日😱

2021/03/25

忙しいって言葉は「心が亡くなる」と書くから、ベッキーが使いたくないって話してたのがとても印象に残ってて、

私も意識して使いたくない言葉。

でもね?

忙しいのが伝わらないと、どんどん依頼とか仕事が舞い込んでくるわけですよ😱

ほんとに余裕ないのよ〜〜〜😱

だからもう余計な事に巻き込まないで〜〜〜😱

もう断絶生活送ります

もーーーーわかった!

もー断絶生活送る!!!

仕事以外の全ての人とは関わらない!!!

関わってると心配になったり、気になってしまったり、

それがまた即決で解決しないことだったり、案外私にはなんにもできないことだったりすると

行き場がない!!!

とはいっても、そうはならんわな。

なので、【ほぼ】関わらないよう意識して接するしかない。

人の集まりは参加しない

去年もこの時期は忙しかった。。

たまのまったり公園のお散歩に行ったりして息抜きしてたからまだ良かったけど、

基本この時期はだめ。

本当に忙しいの。

特に今年は例年とは全く違う5倍以上の仕事量。

病んでる場合じゃない。

誰にも言わないし、言ったところで関係ないから理解も求めないし、伝える時間すら惜しいほど時間も余裕ない。

仕事夜中までやってるし!

お風呂や布団に入れば、ブログやらYouTubeやらの時間も取れるし、

面白いと思える読書の時間はちゃんと確保して取らないと、息抜くこともできない。

仕事好きだからね。邪魔されるのはほんとにいや。

仕事ばかりしてると、脳が膨張しちゃうから、ヒーリングの時間は必須。

ごはんは食べる時間なくても、睡眠時間も要る。

仕事はええねん。

他ごとは一切ダメ。

どんなに楽しいことでも、もうこれ以上時間を推されるわけにはいかない。

心に余裕をもつ

心に余裕をもつにはね、

やるべき大きめのタスクを終えるのが一番!

もちろん、終わってなくても大切な人との時間は私にとっても大切。

そこが安定してないと仕事にシワ寄せがくる。

でも、大好きな人には巻き込まれやすいから距離は要るかもって思った。

だって、自分二の次だとしても、どんな時も変わらずに支えたいんだもん。

いま大変な時期なのは、ユキエだけじゃないし、ユキエ以上にきっと大変だと思う。

自分を犠牲にするのはツラいけど、大切な人が大変な時に支えれない自分に、きっと一生後悔する。

それでいて、自分の仕事も、自分のこと全て、転んでもタダでは起きない。

犠牲にしてると感じる時はツラいし、それに対して当然な態度取られたりするから腹立たしいけどね(笑)

せめてごめんねの一言があってもいいのにねと思うんだけどね。

でも、きっとその余裕がないんだろうな〜って。

元々はいつも気遣ってくれてる人だったから、そのお返しでできた。

いまはどう想ってるか、私に対しての言葉も深く考えてくれてるような言葉は見つからないけど、

4月が終われば確実にいまとは違う。

どんな結果になるかわからないけど、信じれる。

それだけ色んなことしてくれてるからね♡

言葉やいま一瞬の思いやりがなかったとしても、それに振り回される必要はない。

と言い聞かせてるwww

だって、まだ形になってないんだもん。

どういう風にでもなれる形にしてるのをみて、盲信的に信じれるわけない。

どういう形にするのか、言葉でも説明してくれない。

だって。言葉にしたら責任が生じるもんね。

わかるよ〜

だから信用できないのは当然よね。

でも、もっと俯瞰してみたら、これまでのことも見えてくる。

そしたら、きっと大丈夫って信じれる♡

その人の為に抑制され、自由も権利も主張できず、私にとってプラスにならないことばかりだけど

それももうすぐ終わる😊

てか、

プラスにするかどうかは、私の課題。

この状況をプラスに変えることができるのか、試されてるのかもね♪

なんでもできるよ♪

ユキエだもん♪

ミテロヨ。

ユキエのチカラ、見せてやるよ😏✨

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
課題の着手が間に合ってませんw
NEW
なにをそんなに忙しいのか