名古屋市東部役員会とても楽しかった✨

2021/02/10

某法人会で、専任幹事のお役を拝命しております😊

専任幹事とは、会長と委員会を繋ぐ伝達役です♡

主な仕事内容は、

  • 会長の意思を役員全体に伝達したり
  • 各委員会の活動が円滑に進むよう調整したり
  • 各委員会のするイベントの準備を手伝ったり
  • 会員の活動の段取りを組んだり
  • 正副委員長の活動内容を把握し、各委員会の連携を高めたり
  • 委員会が正しく動いてるか、楽しく活動できているか促したり
  • 役員会の準備や司会・進行をしたり
  • セミナー講師の選定委員会を開催したり
  • 講師招致の段取りや連絡をしたり
  • 講師宿泊や懇親会の段取りをしたり
  • 毎週のセミナーの最終確認をしたり
  • セミナーや朝礼の全体を見て、修正点を見つけ、個々に正したり
  • どの委員会担当ではないことが出たらするし
  • 委員会がヘルプを出す前に声掛けし、ヘルプできるよう把握しています
  • 会員ひとりひとりにスポットが当たるよう、単会チラシの裏面に会員紹介を載せる段取りをしたり
  • 備品のひとつひとつの管理まで
  • 会長と相談しながら、会員満足度が最高潮に上がるよう努め、楽しい法人会エブリディになる運営をしています

まあまあ、やりがいのあるお役です😊✨

自単会への愛と、会員ひとりひとりへの愛がなきゃ絶対できません♡

その専任幹事がまさに天職と、自負しています🤣

当然ひとりではできません✨

仕事量もまあまああるので、いくら私が有能だとしてもひとりでは時間的に無理!

だって、仕事は大量にあるし、勉強も必要だし、やりたいこと他にもたくさんたくさんあるんだもん。

でもでも〜?

当会の専任幹事は、優秀な副専任幹事がなななんと2名もついています♡

法人会ゆえに経営者orオーナーの集いなのですが、
その中でも私がこの人と共にやりたい!と思う人にお願いしてみました♡

結構優秀な人ばかりだから、どの方でも困らないんだけど、委員長もかなり優秀な人じゃないと困るし、副委員長もそれに伴い優秀でないと困るんですよ😆✨

凹と凸がないとひとつになれないし、偏ってしまう。

嗚呼、人材豊富でなんて羨ましい環境なんだ…笑

私のビジネスパートナーとしてぜひアシスタントをお願いしたいんですけど、
やってくれる人はいない…😭おねがいプリーズ…

それでもまだまだっス😊

所詮は、ユキエ氏ですのでたかがユキエ氏です。

残念ながら、己を軽んじているわけじゃなくて、客観的に見てたかだかユキエなんですよ。

もっとすごい人をたくさん見てるので、十分わかってるつもり♡

でも、同じベクトルではないけど、ユキエ氏もまあまあです🤣

もっとできると思うので、脇目もふらず、毎日一生懸命精一杯がんばりましょー!

(脇目ばっかり見ている気がするよママン…笑)

専任幹事として学んだこと

9月から辞令を受けて5ヵ月。
まだ半年にも満たないけど、いま現在感じていること。

専任幹事向いてるのはわかってたけど、油断が出てくる頃です😊

タスクを順次着手して完結させていかないと忘れてしまうから、どんどんやっていかねばならぬ。

仕事も一緒。

優先順位は、仕事が一番

そうこうしてる間に時間が過ぎていってしまう。

だから覚えた。

人に助けてもらうこと。

仕事はユキエの代わりになる人はいないの。

たまに言われるんだけど、まだその域にはいけない。

リズメリットが有吉祐恵だから。

やれることを取り揃え、軌道に乗ったと思った時、リズメリットは自立する。

この亀のようなペースだと、まだまだ少しかかりそう。。

ほんと、会長候補者になってる場合じゃない🤣
辞退してほんとに良かったとつくづく思う💦

人に恵まれて育てられ、好きなように自由に生かしてもらってるんだから、もっと大切にしてくれる人たちに還元しないとね!!!!

しっかりと自分を磨き、鍛え、学び、ほっこりとした柔らかい笑顔を贈れるようにがんばらないとね!♡😊

専任幹事は日陰であることが美しい

会長を太陽に見立て、月のようにいることができたら、とても美しいなぁ〜✨

と、思っております♡

女性だしね😊♡ 月は女性の象徴なのよ♡

無理せず自然に自分で在りたい。

そう思う私でいられるのは、支えてくれるたくさんの仲間がいてくれてるからなわけです♡

優しい心ある人たちに囲まれてるってありがたいね!

ご先祖様の徳のおかげなのかな?🤔

ママやおにいちゃん、おばあちゃんたちが守ってくれてるのかな?

否定できないものは否定できないので、スッとそのまま受ける😊

どんな理由であれ、悪い人たちや心の擦れてる人がたくさんいるなか、強く自分と向き合う人たちに廻りあえて、やっぱりありがたいです✨

このいただいた笑顔を会社に持ち帰り、連鎖していかないとね♡

なんてったって笑顔の連鎖のはじまりは有吉祐恵なので🤣