ラストパーソナルレッスン始めました〜✨

2021/02/11

なぜゆえ『ラスト』なのかというと、
もうアツコ先生に生涯ついていきます宣言でございます💕

今週の月曜日から、

もう10年以上姫達がお世話になってるという全国の女性の憧れ!

Dance spase Vibのアツコ先生に、ななななんとパーソナルレッスンを受けさせていただけることになりました〜!!!!!

ヒェェェ〜〜〜!!!!

もうスゴいことなんですよ!?

歳を重ねる毎に美しくなっていくアツコ先生ですよ!?

私はなぜか人の域を超えてる美しさをもつ姉様達に囲まれてるんですけど、アツコ先生はもうひとつ弛まぬ努力の日々を積み重ねも目に見える美しさなんです〜😍きゃー♡

ベストボディコンテスト全国大会準グランプリや、毎年全国大会までいくようなチャレンジ精神がまた美しい!!✨

もうすでにあの領域には届く気がしないチョー憧れの存在なのです!✨😃✨

がんばるけどねっ😣💦💦

美しさを保つ姉様達にはパワーオーラがある!

アツコ先生からヘルスビューティーオーラを受け続けると、きっとその恩恵があるはず…!

環境って大事!

美しさって追うほどパワーがあるし、先は健康や、心の持ち方に至ると思うの😃

歳を重ねる毎、どんな人生だったか顔や手に表れるしね♡

いろんなヒトモノコトに感謝してる人は、いくつになっても美しいし、

日々の積み重ねの大切さや、見えない努力を怠らない人はやっぱり美しい♡

オリンピックでも、努力する人は美しいし、人はその人に自分の夢を重ね心から応援する。

人から美しいと評価されるより、一番自分を認めてあげたい♡

その為に努力するのは、絶対形になって表れると思う😊💕

毎日少しずつやるだけなんて簡単な事。

それがむずかしいっていう人は、ただできない/続けられない理由を言ってるだけですよ😊

さてそれはダレ得なのかな???😆

むずかしくはない。やれないだけ。

私もできなーーーい!🤣

なぜかってむずかしいからじゃない。

めんどくささに勝てないからだ!!!

だから、パーソナルレッスン!😂

今回は、週一で無理なく長期間続けていくロングプランっス🤔

週2は正直時間的に取れない。

だって、働いてるんだもんよ。当たり前だけど。みんなも一緒。

ライフワークにするならムリは禁物よ✨

他にもヨガやトレランとかやりたいことあるからね!

本題 : 初回の所感♡

パーソナルトレーニングと違って、食事指導はないのがワタシ流でいけて楽チン✨

食事は自分で管理してるし、マイルールにこだわりあるから管理されたくない派。

それなりに食事指導できる程度は学んで、資格も持ってるしね!

内容は、先生にお悩みと要望をお伝えして、オリジナルメニュー作成♡

プランクから体幹トレーニングを始め、

そのあとストレッチを重点的にしていただきました😍

筋肉や関節が柔らかいと、代謝や血液循環も良くなるし、ちょっとやそっとじゃ怪我もしなくなる♪

トレランで着地に失敗しても怪我しないのは、関節と筋肉がそれなりに発達してるからだと思う☆

転び方が上手なのは、反射神経や動向視力もあるけど、動かしたい筋肉を意識的に動かす事ができることかなって🤔

でも、顔面から岩にぶつかりに行った時は防ぎようがなかった…😅

足りないもの

  • 第一位 代謝
  • 第二位 太ももとお尻の柔軟性
  • 第三位 気力・体力

断然、この3つだな🤔

ここを補えるよう、ウォーキングも含めて楽しんでいこ〜😆💕💕