最近レベルアップしたこと

2021/02/03

レベルアップを認めて、その過程や成長の条件など探究してみましょう。

レナさんお題

…特にレベルアップしたとか感じたことないな🤔

…気付かぬ間にするものではないか?

あえていうなら、『哲学と宗教の歴史全史』読了したが、レベルアップしたかどうかは別問題だと思うしな🤔

タスクがひとつ完了したというだけに感じるが…趣味の範疇だし🤔

視野が広がったかというと、サルトルとボーヴォワールの考え方とユキエは似てるなと、再認識したというところか🤔

なんにしても、気付きが多過ぎて学びが体得できんわ。とこの頃よく思う🤔

は。

一瞬ハマってしまったパズルゲームを華麗に削除してやったぞ。それか?(レベルアップ関係ない笑

レベルアップ…?🤔はて

ユキエの考え方に名称がついてるということを知りましたが、人に話す為に考えてるわけではないので、私にとって名称に意味はない。

あ。

女性は子どもと身を守る為に警戒心や猜疑心を身につけているという話は面白かったな🤔

性別で本能から括られる視点はなかったわぁ。

期待はしないで、希望をもとう

というのも体得したい概念だな🤔

この人だ!と思うと特定のコトを期待してしまう癖があるから、それが相手を責めたりする原因になる。

そもそもできっこない。から始めるという哀しい視点なのがいやだけど。

会長がユキエはできる人なので、「人を下げず自分をあげてください」と言ったの思い出す。。

いや、ほんとたいしたことできませんけどね。

でも、周りの人よりも執着は少ないとは思う。だからアクションも早い。やればできるんだから即行即止でやればいいぢゃんって、昔から思ってるから、特段なにも変わってない。レベルアップもしてない🤔

うーーーーーん。。なんだろう?

どうやってそのスキルを世のため人のために使えるか。

レナさんお題

思うまま考えを巡らし頭を動かし働くこと(笑)

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
マスコミの暴走
NEW
青は藍より出でて藍より蒼し