『自由』

2021/01/19

自由ってさ。

仕切りもなけりゃ、支えもレールも無い状態。

誰にも関与させない代わりに、ケツ拭いてもらうこともない。

自立も自律も必要なんだよね。

みんなもっと自分が正しいと思える方へ進めるように自由になればいいのに〜って思ってたんだけど、

金銭的援助や生活の保証、将来の保険まで、制約がある代わりにいろんなものを得てる。

「自由になりたいけど、働きたくなーい!」 

「自由になりたいけど、ひとりになりたくなーい!」

とかわがまま言ってる人ばかりだったんだよね

権利の主張は、相応の対価がある。

自由が欲しいなら自立なされ☺️

まったく。

どいつもこいつも。

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
時は戻る事はなく、積み重なるのみ
NEW
最近学んだこと