クラシカルな物が好き♡

2021/01/04

シャビーフレンチなインテリアも

HALOの家具も

ファッションもヘアスタイルも

マリー・アントワネットも

バレエもオーケストラも

オペラもミュージカルも

60/70年代の洋楽も邦楽も

車やバイクのデザインも

英国王室御用達のシルバーや食器も

英国式ローズガーデンも

GUCCIもティファニーも

歴史を感じるものが大好き♡

でも、ITを駆使した近未来SFのようなものも好き!!!

クラシックカーなのに、最新の技術搭載とか(笑)

モレスキンなのに電子ノートとか(笑)

クラシカルなデザインの自動製氷機付き冷蔵庫とか(笑)

オートメーション化したシステムとか(笑)

なんて最高なんだ・・・笑笑

魅力的に感じるのはどこなのか

ただ好きだけじゃ研究が足りん!!!

「ユキエ…好きだよ♡」

って、どこが好きとか言えないなんて研究不足だ!
見てへんやろ!!! と、言いたい。(誰にだw)

モヤッとすんなしッ!!!!www

と、いうわけで、アンティークやクラシカルのどこが好きなのか(本題😂)

いろいろ考えてきて思ったのは歴史です♡

その物自体にものすごい長い物語があり、ものすごいたくさんの人の思いが、その存在を現しているんだよ😊💕

その続きに、人智の結集としてITツールがあるんだ✨

未来がもっと楽しみになる😊✨

それとね。

最近言われてちょっとそうかも…?ってなっているのが

「前世なにがあった?」です(笑)

「空を見てミサイルが降ってこないなんて、だれかがこの幸せを作ってくれてる。当然なんかじゃないんだよね。こうやって口開けて上を見上げてさ♡
幸せだよね〜。なんだかありがたいよね〜♡」

ってよく言うんだけど、いや、マヂでそう思うんですけどwww

ヤマトミュージアムや原爆ドーム行ってこいやぁぁぁwww

と、私は思うんですけどおかしいんですかwww

戦時中の酷い状況、それでも必死にみんな生きてたんです!

生きることに必死になるって、それが戦時中だけだったんじゃないんです!

私たちが今の時代に生まれてくる前、ずっと食べ物に困らない時代なんてなかったんです!!!

「イマ」「この国」だから、口あけて上を見上げて、
「天気ええなぁ〜✨」
なんて言ってられるんですー😖

想像すればわかるでしょう?

当たり前でもなんでもないんですよ!

この国をここまで作ってきてくれた名も無い偉人がたくさんいて、私たちは日々どうでもいいようなものをコレクションしたり、食べ切れないほどのごはんに埋もれ、贅沢にぶくぶく太っているんです!

これは、事実なんです!!!

ん?みんなはそこまで考えとらんってこと?🤔

じゃあ、考えろwwwwwwwwwwwwww

歴史に学ばんやつは、歴史を繰り返すぞ。

その時代の人たちの心に入り込め。情報が足りないからきっと想像も必要かもしれない。

でも、あるだけの情報だけでも戦時中なら十分資料館もたくさんある。

じじばばが話してくれた戦時中の話。
まだ存命の戦争を知ってる人の話を聞くのもいい。
ロマンスがなかなかエグいけど…😅

戦時中の映画はキライ😞

ユキエには妙にリアルに映るから。

・・・やはり戦時中の記憶でもあるのかしら?🤔