今日も1日ありがとうの気持ち♡

2021/01/04

今日は、リズメリット、リズウェブデザインの仕事始めでした〜😊✨
(Maison du Roomは年末年始も営業してたので店長は大変だったようですw)

「いつも朝から晩までお仕事してて大変ね〜」とか言われるんだけど、お仕事してるなんて意識まったくなくて😊

だれかが喜んでくれることをやるのが好きだから、楽しんでやってるのよ♡

やりたくないお仕事だったらきっとツラいかなと思うけど、ずっとやりたい仕事してるから、仕事はいままでずっと好き♡

誰かが喜ばない仕事だったらやりたくないと思うけど、どんな仕事を選んでも誰かの為になると思うのさ😊

仕事って、誰かの役にたつことだから仕事になるんだよ♡

どの仕事も夢があって、どの仕事も目標や目的があって、

お金持ちになりたいー!とか私は特にないけど、

スタッフをお金持ちにしたいー!てのはある🤣

ウチのスタッフはね、みんなすごくがんばってお客様のために少しでもってスキルアップしたり、不安定なママにうっかりつられて不安定になってしまうことがあったら、そんな自分を律して精進を重ねたり、

「かわいそうだな〜」「助けたいけど迷惑かもしれないしな〜」

なんて思わずに、助けを求めるママの元へ駆けつけることができるこの仕事に誇りを持って、日々うっかりそれを忘れてしまうことがあってもがんばってるの😊

そんなスタッフを心から尊敬してるし、一緒に働けることをとても誇りに思うんだ〜♡

いいでしょ😆✨笑

だから、お客様に寄り添ってるスタッフみんなに、私が心も体も生活も人生も、支え、寄り添ってあげたいんだ〜😊✨

いいでしょ😆✨笑笑

私の周りの経営者のお友達も、みんな自分のスタッフが自慢で誇りに感じてるんだよ♪

もうまさに私の大好物の【うちの子自慢】🤣

みんなのママになりたかった頃があった

ウチの子が保育園くらいの頃。

偶然外見たら酷く叱られてる子どもを見つけて、それはやりすぎ!って止めたい時があった。

でもその後、家に帰った後にどんな目に合うかわからなくてなにも言えなかったことがあったの。

いろんな家庭があって、いろんな事情があって、いろんなママがいるから、助けるべきか、分別がつかなかったの。

その時、ウチの子だったら。。子どもは親を選べないから。。私がみんなのママになれたら。。。とか考えてしまったのね。

でもね、そうじゃないって気がついた。

それは、虐待されても子どもはママの元に帰りたがるということを知ったからかな。

私自身も父の DVから母を守るために、小さな頃からボコボコに殴られ、蹴り上げられ、外に放り出されてきたけど、どこの家もそれが普通だと思ってたから、自分は絶対に間違ってない!大人になってたら見てろよ〜〜〜
なんて、なんか前向き?に思ってたの。

パパは本当に震えが止まらない、声が出ない、喋りたくても声が震えて言葉にならないほど怖かったし、そういう時のパパは大嫌いだった。

いつ地雷を踏むかわからないから、パパの顔見るのも本当に怖かった。

それでも、パパは休みの日には瀬戸のカーマに連れてってくれて、いつも田舎ポテト買ってくれる。

いつも妹と半分こだけど。
時々たこやきも買ってくれる。
やっぱり妹と半分こだけど(笑)

ごはんも連れてってくれる。

時々おもしろいこと言うし、おもしろいこと私がいうとなぜか大爆笑しながら後頭部叩いてきやがるwww
ツッコミがガチで痛いっちゅーのwww 的な😅

きっと、虐待にあった子たちもこういう子たくさんいたんだろうな…って。

私よりもうんと少ないかもしれない。
いっ時の親の優しさを忘れられずに、またいつかきっと笑ってくれるときがきてくれる。笑ってくれないのは私が悪い子だからいけないんだ。きっといい子になったら笑ってくれるからがんばらなきゃ。もっとがんばらなきゃ。

そう思うんだろうと思ったら、私じゃダメだって気がついた。

子ども達が求めてるのはたったひとり代わりはいない親の愛なんだって。

私が親になって気がついたって、やっぱり親になるってことが、子どもから学ばせてもらって、一緒に成長してるんだって思う。

ウチの子ども達は大きくなりました😊

だから、今度はよその子ども。

でも、支えるのは子ども達の為にも、パパの為にも、ママなんだと思います♡

子ども達を救う為にがんばってる人はいる。

私はママを支え寄り添う担当😊

みんなが社会で役割を持ってる。

いつか、子ども達が大きくなったら、今度は子ども達がその子ども達の為に、悩み、学び、苦しみ、気付き、そして行動する。

それまでは、子ども達のために全力でいいシステム作っていかなくちゃね♪

私もママですから😊

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
今日からリズメリット5期目!!!
NEW
クラシカルな物が好き♡