文章 -Concentration Week. 5th-

2019/04/04

トトトトラップにハマったでございますすすす…!

お風呂がまさかのお水でしたでございますすす…!

ビックリいたしました…!!!←時々ハマってる

とうとう5日目でございます

うん。

全然予定通りに進んでない😃www

でも、とても平穏な日々を過ごしております。

食べるものは、少しの玄米玉子粥とおやつだけ。

…おやつ食べとったらあかんですけど(笑)

運動といえば、掃除機かけるくらい(笑)

マルチタスクなだけにかなり集中して進めていますが、それでもゲシュタルト崩壊(笑)

チョイチョイジャマが入るのよね〜w

その度に、糸が切れてしまう😞

繊細な私…(トオイメ

完全に人に会ってないw

家族は一緒に住んでるので会うけど、他の人はまったく会ってない。

昨日は電話はした。今日はLINEと事務局の連絡だけ。

淋しかろう〜?って言われたけど、案外そうでもなかったりして😊

まぶたがチクチク痛くて、仕事が進まなかったりして、ふと

「まぶたと目の前の仕事のことだけ考えていられるって、しあわせ〜♡」

とか、思っちゃってます(笑)

自分の仕事だけに集中できるって、それ当たり前のこと?

そんな贅沢なことあまり経験ないんですけど!w

ママは子どもの数だけ何人分も考えないといけないものだから、これが普通だよと私は言いたい(笑)

本がね。溜まってるの。

読みたい本が溜まってきてしもた。

観たい映画もあるんだけどなぁ〜。

新しいのじゃなくて、古いのとか。マフィアもの観たいって言ってたのに、まだ観れてないんだよぉ。

新しいハゲタカもお勧めしてもらったからそれも観たいしねー!

忘れないようにしなくちゃ😊

熱も治まってきたし、体調も戻ってきたし♪

今週の引きこもりも明日までだし♪

・・・明日までしかない〜〜〜!!!😱

できるかなぁ〜。。やりきるまでは寝ない覚悟だよ!

それ終わったら土日に、引きこもった分溜めた別の仕事片付けて、月曜日悠々自適にベリーダンス行くの!

そのあとジム行くの!

それも楽しみ〜😊

動かなかった分、また筋肉付けないとね♪

そろそろ長野に行く計画立てるよ♪

毎年、春と秋にひとりで長野に行くのが恒例行事となっています♪

長野にはマイソウルメイトのエリがいるので、会いに行くんです♡

澄んだ空気と、目に優しい緑の山々。

清らかな川。人の少ない風情ある温泉。美味しい郷土料理。

それと歴史ある松本城と城下町。

長野市も飯田ももちろん好きだけど、いつも松本に。長野は長野というだけで好きなようです♪

去年のふるさと納税も飯田市だったしね(それはたまたま(笑))

最近ほんとよく文章書いてる

子どもの頃からよく考えたり思ったりしたことを文章にして、まるで自分と会話しているように書いてた。

記録ではなく、ブレインマップやロジックツリーに近い感じ。

手紙も好きで、文通してたよ!大人になってもしてた(笑)

メールが普及してからはだんだんと移行してしまって、そのせいか文通途絶えちゃった。

文通は文通の良いところがあったなぁって、しみじみと感じた。

交換日記もしてた(笑)

子どもの頃に交換日記してたおかげで、タスクを爆弾って考えるようになったの!

回覧板でもそうだけど、自分の手元にあるのがもはや恐いものになっていました(笑)

たくさん友達に怒られたのが、いい経験になったのね😂いい経験できたね

あと、絵を描くと白紙を埋めれていい!って学んだのも交換日記だな〜!

おかげで売れるほど絵が上達したし、字もケースバイケースで色んな書き方覚えたし、なんとビックリ紙面レイアウトの勉強にもなった!

なんだなんだ?交換日記、スゴい良いことだったんだなぁ〜!

今気がついた!

今時はLINEに変わったと感じるけど、交換日記もなくなってるわけじゃないらしいし、なにを経験してもその後の糧になるよ😉

ブログといえば、さるさる日記はえーちゃんの育児記録に使ってたから2009年かな年からかな😊

それまで日記帳に、日々の記録と家計簿付けてたけど、ドリームキャスト買ってからスゴく変わった!

PC使ってなかったのに!笑笑

ドリキャス用のキーボード持ってたくらい活用してたけど、2001年本格的なホームページ作るためにPC買ってからはいよいよWeb屋さんの始まりです😊

ギャル全盛期。IT系ギャルママ。ギャルサーもネット使って全国サークルだったよ。

サークルでも、初めて入ったギャルサーは交換日記だったの。オンラインで集まったのに(笑)

それがいやでギャルサー立ち上げたというわけ。交換日記回ってくるの遅かったし、全員では回せなかったしね😅

ここでもよく勉強したなと思う。CGIとかプログラムの基礎とかも、サークルの充実のために覚えたスキル。Webサービスも、サークルの盛り上がりのために敏感に取り入れてたという経緯😄

振り返れば何事も勉強になった。

てことは、これからも勉強にもなったと近い未来に思うことというのを証明してるんだよ😊

文章を書いたり、記録を残して参照したりするの好きなのね

今書いてるこのブログという記録を付け始めたころは、ついこないだ。

あまり文章を書く場所がなかったのもあって、書きたい欲求がすごかったんだけど、最近なんだかよく書いてるだけに、少し疲れてきた感😅

こういう波や、背景とかも記録されるから、日記って自分観察にもってこいだよね。

Twitterでも、落ち込んだり、すごくウキウキしてたりする度にツイートするから、浮き沈みがよくわかっておもしろい😂

教室時代の社長が、私のコンディションの波の観測してて詳しかったのを思い出す(笑)

あの人は本当にすごいよく見てくれる素敵な人だったな♡と、いまも会いたいってよく思い出す✨️

よりちゃん。連絡来たら嬉しいランキング1位だなぁ♡

2位とか浮かばないけどw(笑)

いつか、私の考えてることを本に書きたいって思ってたりする(笑)

ご縁があったら書かせてもらいたいです😊✨️

まとめ

日記みたいに書き続けることは得意じゃない。

思ったままに徒然と書くのが好き。

アウトプットの場所は、必要。

もっと、もっと、思ったこと、学んだこと、感じたこと、アウトプットしていきたいね!

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
経験 -Concentration Week. 4th-
NEW
BGM -Concentration Week. 6th-