お花見しようよ!

2019/03/09

ん?なんか閲覧伸びてる😅

でも気にしなーい😝

本日の課題は

Maison du Room ができたワケ♡

JK〜20代、30代の女性をメインターゲットに置き、もっと毎日を楽しく過ごす場所を贈りたい♡ というコンセプトの元、オシャレな隠れ家的『マイルーム』を気軽に何度も利用できる価格で作った『メゾンドゥルーム名東』&『メゾンドゥルーム瑞穂』♪

夜に、居場所がなくてカラオケ店にいったり、フラフラしたりする若い子に、安全な場所を提供したいという想い。

→マックで勉強とか、危ないから心配なのよね、😞

お昼間は、落ち着きのないチビちゃい子ども達が一緒で、人目を気にして心から楽しめる場所がなかなかないママ達に、清潔で子ども達も一緒に楽しく安全なプライベート空間をという想い。

→私もほんと苦労したから、必要性を理解できるの!助けてもらったこともあるから、今度は私が助ける番だと思ってます😊

そんな2つの想いから始めました♪

んだがしかーし!

想定以上に、人数が集まったときの若いコのパワーはほんとに凄かったー!!!😂

ご近所からクレームに謝り倒し、だんだん閉店時間が早くなったり、人数の上限が低くなってしまって。。

それで、「そうじゃない。もっと全力で楽しんでほしいのだ!!」という理由から、テナント型の二号店を出したというわけ♪

名東は、まったり彼氏にお料理作ってあげるカップルちゃん達や、とても丁寧に使ってしてくださるコスプレイヤーちゃん、少人数で楽しく遊びに来てくれるかわいこちゃん(笑)が多いので、着替えにも使える控え室も増やしてグレードアップしましたよ〜♪

あんまり宣伝してないでいかんねw

メリットに借り出されていた、ルームのスタッフくん、スタッフちゃん達がいまがんばってます(笑)

フランスのアパルトマンを再現

フランスといえば、ベルサイユ風か、映画『アメリ』風のアパルトマン!

ベルサイユ風はよく見るけど、アパルトマン風は多くはないぞ?

と思って、メゾンドゥルームは真っ赤な壁のアメリ風フランスアパルトマン♡

名東は若干の躊躇が見られる(笑)玄関のみの真っ赤な壁ですが、瑞穂はなんと思い切って全面真っ赤な壁♪

しかも、アメリと同じ動物モチーフの絵画まで海外から取り寄せてまで揃えました!😄♥サイコー!!

余談:私のインテリア愛

私の趣味は『英国風』。インテリア家具は『HALO』が大好きなんです♪

ベンジントンソファのシングルのはあるんですよ。思いきりましたがんばりました(笑)

ちなみに、アンチェアではないのよ〜♪いまや廃盤のレア品を所有してございます😍

となると。

やっぱりベンジントン…欲しい。。!!

パリピになんだかフューチャーされてしまったがために、ちょっとチープに見られて哀しいですが、ものすごい歴史のある値段に見合った素晴らしい家具なんですよ!!!

昔は100万超えだったベンジントンも、いまは60万くらいで買えちゃうんですよね〜♡

60万…。たとえ40万引きでも、普通に高いです。ええ。真顔で。(笑)

いつの日か、ベンジントンソファをお迎えできるように『ベンジントン積立』地道にがんばります(笑)

でもでも

我が家のリビングは、まさかのミッドセンチュリーで揃えてるんですね〜。

昔は、白い空間に赤の差し色で揃えてたので、チューリップテーブルとチューリップチェア😊カーテンは赤で、レースカーテンはオーガンジーの薄ピンクで、光がよく入るので部屋がピンクでお気に入りでした♪

いまはさすがにもうテーマを変えれないんですよ、仕上がりすぎて😅

SNSではよく私の部屋や、My HALOが登場しています!

そして、ルームくんの座ってる椅子もベンジントンシングルですよ♪

リザの写真でもよくありますので、気になったらぜひ見てあげてください〜♡

余談が長くなり失礼しました😅

改めまして。

そろそろお花見!ルームから桜が見えるんです♪

平和公園近くだから、そろそろお花見の季節♡

まさかの偶然にも、2号店の瑞穂もなんと!同じく桜で有名な『山崎川』の近く!

瑞穂店は、低層階なのもあって窓から桜はみえませんが、別の楽しみ方が…♡

なんと、犬猫も大歓迎だから、わんこの散歩したあとにみんなでルームで人目を気にせずランチ会なんてできるんです!

楽しそうだな〜♪ なんて、にまにましています😊

わんこの散歩って、ゴールがあると楽しみが増し増しになるんですよ♪

犬友達と一緒の散歩なんて、もっと楽しいんですよ♪

オフ会もいいけど、やっぱりお散歩とセットが最高峰!!!

リザとラルフと一緒にお散歩してくださる方は、ぜひFacebookからお声掛けくださいね〜♪

まとめ

最近はメリットで超多忙な日々を送っていたので、ルームで皆さんと情報交換したり、おもしろいイベントやりたいな〜♪なんて思ってます!😄♥

ブンブンさんにイベント企画してって言ってるんだけどね(笑)

もっとせっついておきます(笑)

お花見やってくれんかったら、自分でイベント立ててやるwww

Category - カテゴリー内 -

All Column Page - 全記事内 -

OLD
今日の気づき
NEW
マルチタスク